12月までやりたくない!

こんばんは
あっちゃんです


今日は2部リーグ順位決定戦vs和歌山でした
結果は残念ながら1-4で敗れました

まず今日はたくさんのOBOGの方々に来ていただきありがとうございました
応援していただいた中、結果を残すことが出来ず申し訳ありません
また来週にも試合はありますので応援よろしくお願い致します



さて試合のことに目を移しましょう
完敗でしたね〜普通に負けました


技術的に確かに負けていた部分などもたくさんあったように思いますがやはり一番いただけなかったのは

気持ち、モチベーションの持ち方

ではなかったでしょうか



秋リーグ初戦の神戸戦前の時と今を比べたとき、驕りや慢心があったのではと思います


孫子の兵法には
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
という言葉があります
僕たちは確かに相手のビデオを見て研究し、ミーティングで勝つための対策を練り試合に臨みました

でも果たしてチーム内でどれだけの人が自らの技量とチームの力を冷静に見極めて試合に臨めていたでしょうか


今日の市大にそんな人はほとんどいなかったでしょう(僕も含めて)



次の試合まであと1週間
来週の相手は今日の試合を見る限り確実に初戦とは違う雰囲気でもっと良いチームになってきています
だからといって焦るのではなくまずは己を冷静に見つめ直す
今日のビデオを見て反省し練習から謙虚にかつアグレッシブにしっかり取り組んでいく

そうすることで残留を手繰り寄せることはできるのではないでしょうか



ホッケーは好きだけど12月までやるのはイヤです(笑)
次で必ず残留決めましょう!

【試合動画】秋リーグVS和歌山

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【試合動画】練習試合VS摂南

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まだ何も成し遂げていない

どうも三回生キャプテンの杉江です!僕が部活を指揮するのも残り少なくなってきましたー

11月初旬には学祭がありました!
学祭は2回生が中心となって進めました!完璧な団結とは言えませんが、なかなか頼もしい姿でしたね!安心して下に任せられます!
売り上げも上々で、マネさんにベンチコートをプレゼントしました!


さて、学祭楽しかったですね
売り上げもよかった
代替わりへの期待も募り、

ちょっとふわっとした感じが漂った...かな⁇

僕も実際、学祭期間は全力でサポートしていましたし、そんな気持ちもあったかもしれません。。。



でも、まだ幹部は交代していませんですし、まだリーグも終わっていません。


予選リーグに手ごたえを感じました


しかし、決勝リーグのスタートラインは4チームどこも一緒です。





そうです、僕達はまだ何も成し遂げていません。



この秋リーグで二部に上がってきたうちとしては、僕自身としても、二部でやれることに少しばかり満足してしまっていたのかなーっと。



僕らは「挑戦者(チャレンジャー)」です。
まだ何も成し遂げていません。




そんなことをふっと思ったので書きました。特に何かあったわけではありませんが、




とりあえず、残りの時間試合に向けて、一人一人が「やれることをやろう」


最近、口癖のレパートリーが増えてきてる気がします。(笑)
とりあえず、明日は篠山遠征です、頑張りましょう!
以上杉江でした!!

代替わりへ



拝啓

秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりました
皆様お変わりなくお過ごしですか

どうも二回生の安原です

日曜に学祭が終わり、売上も上々で
学祭担当としてはホッとしています
応援や手伝いに来てくださった先輩方、ありがとうごさいました

今回の学祭は僕たち二回生が主体となって活動したのですが
自分達で考えて行動すると言うのは大変でした
また、人の少なさも実感しました
1,2回生で8人ということで
皆には4日間フルで働いて貰いました

大変だった学祭でしたが
考えてみるとこれらは代替わり後の状況と同じです
そう考えると学祭はいい予習になったように思います

あと3週間ほどで幹部が交代します
順位決定戦へ練習を重ねるとともに
代替わりへの準備も進めていきたいです

敬具


P.S.
今日初めて教習で車を運転したんですが、結構難しいですね
春には免許取れるように頑張ります

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索