新歓に向けて

新キャプテンになりました2回生の竹内です。
ブログの更新遅くなって申し訳ありません。



今回ブログを書こうと思った理由は
いよいよ近くまで迫ってきた新歓への
危機感を感じて欲しいと思ったからです!


まず自分達の現状を整理しましょう。



僕達2回生が市大に入った時は
4回生が2人、3回生が10人、2回生が6人
そして当時1回生だった僕達が4人と
市大の歴史の中ではめちゃめちゃ恵まれた
環境でした。

しかし、その後当時の4回生、3回生が
引退し、去年の新歓ではマネージャー3人
プレーヤー3人が入ってくれましたが、
ちはるちゃん、まこちゃん、山本の3人が
辞めてしまい、恵まれた環境は終わりました。


現在は市大のプレーヤーは10人しか
おらず、府大の杉江さんに助けてもらい
やっと11人揃うといった苦しい状況です。


でも、このまま何も考えず新歓に入ってしまうと
さらなる危機が市大に訪れます。


もし、今年、新入生が入らなければ
来年の春リーグは僕達2回生が4人、
現在の1回生がなっちゃん合わせて3人
という窮地に陥ります。

それをしっかり受け止めてほしい。
死に物狂いでやらなあかんよ!!!



2回生へ
もし1回生入ってこーへんかったら
今と現状は変わらへん。秋リーグも
今みたいな少ない人数で練習しやなあかんよう
になる。仮に10人新入生入ってきたら、
もっともっといろんな楽しい練習できるように
なるで!!!めちゃめちゃ強いチームにできるで!

それに将来のこと考えたら
来年の春リーグの時期はおれら2回生は
全員商学部やから就活とタイミングまったく
一緒やで。今の3回生みたいに後輩のこと
助けれるかなんかわからへんで。
今おれらが苦しい立場にたってるけど
今おれらが頑張らんかったら後輩達は
更に苦しい思いするで!!!
今の1回生、将来の後輩達のことまで考えて
新歓がんばろう!!!!





1回生へ
もし新入生入ってこーへんかったら
自分らの代はどうなると思う?
ほんまに廃部の危機やで!
そこんとこ1回真剣に考えてほしい!
1番影響を受けるのは自分らの代やで!!!

1回生3人で新歓成功させようと思ったら
めちゃめちゃ大変やで。
それやったら今年がんばろや!
今年みんなで一丸になって新歓成功させよ!!




さて、現状整理するだけで
ここまで長々と書いてきましたが、
では、具体的に新歓成功させるには
何が必要なのでしょうか????


おれが思うのは1回生、2回生全員が
とにかく何かやらなあかんと思うねん。
そりゃ今の1回生、2回生で新歓得意や!
喋るの得意や!
なんて人はほとんどおらんよな笑

でも
喋るの苦手やから俺は喋らんでいい。
私は喋らんでいい。
もし、そんな風に考えてるんやったら
大間違いやで。
今1.2回生合わせても7人しかおらへんねん。
1人がさぼればその分負担は
だれかにのしかかるってこと
お忘れなく。


全員が何かしよう。
ホッケーの楽しい所を伝えよう。
自分達のことをわかってもらおう。
自分達の仲の良さを伝えよう。
喋ることなんて考えてみたら
めちゃめちゃたくさんあるで!!!
それでもって、新入生の話も聞いて、
新入生と仲良くなろう!!!

齋藤がよく言ってるけど
仲のいい先輩がおったら
その団体に入りたくなるで!
それはみんなも自分達が新歓やって
もらった時に実感してるんちゃうかな?



ここまでは新歓に
こんな気持ちで臨んでほしいっていう
精神面ばっかり書いてきました。

具体的な新歓の作戦とかについては
また後日話すんで、それまでに
1回真剣に新歓のこと考えてくださいね。



テストももーすぐ2週目にさしかかるけど
みんながんばって!
くれぐれも2回生みたいに留年の危機には
ならないようにね笑
テスト終わったら春休みや!!!
部活がんばろな!!!










comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索