陽はまた昇る

いや~冬ですね。寒い寒い。冷え性の僕にはこたえます、足のつま先が冷たくてぇぇやばいです。大学でもみんな厚着になりあー冬だぁって感じます。つい最近までみんな半袖だった気もするんですけど、もう懐かしきものとなりました。さよならあの暑い熱い夏よ、また来年会いましょう!

ハイ、でも心はいっつでも熱い?やんかねです。今日は今日の体トレだった長距離走についてまず語らして下さい!
長距離といえば陸上、陸上といえば僕ですね。。。

ハイ、嘘です、すいません、別に大して速いランナーでもありませんでした(汗
でも高校の時はほぼ毎日汗流して走り続けてたんです、そうですまさしく僕の青春でした。
だからそう簡単に忘れないんですよね~体は覚えてるんですよ~しっかりと、あの走る感覚を!その楽しさを!普段は表に出ずとも、ちゃんと僕の体には陸上の血が流れてるんすよ~。もちろん今ではホッケー一途ですが―、今も脈々と~。

といっても陸上に対する意欲は高校の時に比べたらもうほとんどないんですんけどね。走ることは何だかんだ今でも好きですが、陸上はやっぱり個人競技。自分に浸り続ける陸上の世界に嫌気がさしたから、陸上への意欲はなくなっていったんだと思う。

今はホッケーをみんなとしてて楽しいです。意欲満載です。周りのことを考えたり、周りから刺激をもらったり、自分から与えれるように頑張ったり・・・自分の世界だけに閉じこもっていては先に進めない・本当のことはわからないですからね。何よりコミュニケーション。伝えていかなきゃ何も変えていけない。周りの声にも耳を傾けなきゃ自分の姿をちゃんと見ることができない。

何だか最近ホッケーを初めてやった時のことを思い浮かべたり、それから今までのことを振り返ったりよくする。相変わらずな部分もあるけど、色々変わったなぁって思う。全く成長ない部分もあるけれど、自分の中では何故か、まだまだまだまだいけると思っている。まだまだ変えていける強くなれるって。

土曜は今シ―ズン締めくくりの最終全体練習。何だか感慨深いんだなぁ。
(副将やんかね)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索