KYじゃないですYKです

あ、どうも基本的に喜怒哀楽の激しいやんかねです。そんな私も最近はちょっと調子いいです。ちょっと楽しいこと続いてます。

やっぱあれですね、人間多少は楽観的といいますか、実現できるかな?できないかなぁ?どっちか微妙だぁ―ぐらいの希望は常にもっとくべきですね。そっちの方が毎日楽しいですし生き生きします。過信や自信過剰ってのも問題ですけど、絶望にひたっている毎日よりマシです。うん、何か僕の経験ではそう思います。

話変わりますが今日の練習を含めて、あと3回の練習で長い長いオフに入ってしまいます!春からあっという間という感じです。やっぱり三商戦が終わってから多少ホッケー熱は僕は冷めてしまいました。春からホッケー一筋?でやってきましたし、次の試合が具体的に今の段階で見えていないので・・・。

だからオフはもちろんホッケーの練習もしますし(新技習得したい!)、体トレもしますが、久々ホッケー以外のことにも手を出したりしたいと思っとります。いい機会だと思うんで。

僕の場合スポーツやると、そのことしかできなくなる・見えなくなるのが欠点なんです。他のことに興味もたなくなるし、毎日の生活でそれを絶対的価値として置くんで、他のものを排除しちゃうんです。昔からそうでした。大学行っても治ってねぇなぁorz

ということでオフの間は色々視点みたいなもんを増やせたらいいなぁって考えてます。何事も固執しすぎるのはいけないでしょうし。オフが終わり練習が始まれば、またホッケーを軸にしつつも他のことをやってみたりもする、そんな生活ができるようになればいいなぁと妄想妄想。。。(´□`。)
(副将やんかね)

comment

管理者にだけ表示を許可する

やんかねくんいい心がけやな@

一つのことじゃなくて、いろんなことを出来るとホッケー自体に対しての多面的に見れるようになるよ♪

あと、ホッケー暦5年の俺的には、ある程度上達してから、ホッケーから1ヶ月以上離れると、オフ明けの方がなぜか調子が良いです。笑

俺は、オフ中は一人で、修行にするぜ!!強靭なハートを手に入れてきます¥¥

いろいろ手を出すとどっちつかずになるときもあるからね。それは気をつけてね。でもウイイレだけはじゃんじゃんやっちゃって☆
新技かー。まぁトラップで抜くワザとドリブルは絶対うまなってやる!

コメントセンクス☆


>主将

そうですか~でも1ヶ月もホッケーと離れるのはやだな―↓ホッケーは恋人なんでw
丈夫な体と心での復活を期待しときます(>_<)


>藻っ君

ウイイレマジではまっちゃってるかも!でもホッケーには敵いませぬ。
オフ中何かしら向上できるよう頑張りましょうね!あと色々頑張ろうね(笑)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索