春リーグまで待ったなし‼︎

どうも二回生市大生(笑)の杉江です。
遂に後期の授業も終わりました!!

今期は授業中に練習メニューや試合の作戦を考えて、ひたすらノートに書きこんだ覚えがあります
今足りていないものは何か、現状の実力で最善の作戦は何か、などなど

普段は寝てるか、スマホ触ってるか、友達に向けて意味のない変顔してるか🤓
授業ノートなんて存在しなかったので、端から見たら、勉強熱心な学生に成長して見えたことでしょう 笑

テストも無事終わり(ギリギリ汗)遂に春休みですね!!
早速、瑞穂で神戸・京産・同志社さんと練習試合でした!
全体を通してみるとやはり勝ちきれなかったという面で二部のチームにワンランクもツーランクも上をいかれているなあ っと思いました

言いたいことは前回の竹内のブログとほぼ一緒です。 二部のチームに技術も勝ちへの貪欲さも負けているという感じ、、、

まさにこのままじゃ勝ち目ないですよね。統一された作戦もそれを実行する技術がないと全然ダメです。

うちには、めっちゃドリブル上手い選手やシュート精度の高い選手、ディフェンスがめっちゃ上手い選手、
いわゆるゲームの流れを変えるスター選手はいないと思います。
それを作戦などで埋めていこうという方針であって、個々の技術は絶対に絶対に必要です。再確認を^_^

とりあえず、春リーグはすぐそこまで来ていますが、春休みはまだ始まったばかりです。まだ個々のレベルアップは間に合うと思います。(自分も含め)

一人一人がレベルアップをはかって、チームの向上に貢献していきましょう。一人一人が。
どんな形でも僕はいいと思います。筋トレルームに行ったり、試合ビデオでめっちゃ研究したり、練習中に一番声を出したり、、、
そーゆーのがうちは少ないのかなぁっと。少ないだけであるのはわかっています。いわゆる勝ちへの貪欲さが足りないんですね(二回目)

はい、長くなりました。
1、2回生がもっと危機感もって努力をしようってことです☆(自分も含め)

春休みから練習は9時スタートです。一人一人が自主的な意識をもってほしいという狙いもあり9時にしました。(あとは寒いって理由笑)
自主練の参加はほんまに自由です、ほんまに。チームへの貢献はどんな形でもいいです(二回目)


今まで通りの意識ではダメってことです。何か自分の中でアクション起こしていきましょう!!これは絶対!!!


では!!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索