初陣





お疲れ様です。


もうすぐクリスマスということで独り身に焦りを感じてる1回生の齋藤です。






先日はOB戦ということで、来ていただいたOB・OGの皆様ありがとうございました。




そして、OB戦という形ではありましたが、僕達の新チームにとっての初陣でもありました。


感想としては、ずっと試合に出続けるのがこんなにしんどいのかと…笑

今までは途中からとかが多かったので、フルで出続けるのが初めてで、最後はけっこう足が止まってた気がします。

体トレがんばってもっと体力つけなあかんなーという所存です。



あとは、やっぱりOBさん上手いなーって思いました。吸収できるところはどんどん吸収していきたいなと思います。




今回の試合ではプレスの確認ということを一番意識するように決めていました。うまくはまった時間帯もありましたが、いろいろ課題も見つかったと思います。

列挙すれば長くなるのでしないですが、、、





そして、次は12月5日瑞穂での芝練、12月13日には三商戦があります。

一人ひとり課題も見つかったので、春リーグに向けてまずそこで結果と内容の両方を求めてやっていかなければなりません。

神戸や一橋にも食らいついていけなければ、最終目標である2部で勝てるようなチームになるというのは厳しいので、まずは個のレベルアップを目指して練習していきたいです。





最後になりましたが、みなさん体調に気を付けて冬を乗り越えましょう。




それでは。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索