残り5分の4



どうも1回の安原です
新チームではゴミ、ビデオ、学祭係を担当します
与えられた役職なのでしっかりとこなしたいと思います
特にゴミ係については入部当初から部室の衛生状態に関して不満があったのでやる気があります
いずれは土禁にしたいという野望も・・・

最近は基礎練や体トレをしていますね
自分としては基礎からしっかりやりたいと思っていたのでありがたいです
春期リーグで得点王になることを夢見て日々努力しています

さて、秋季リーグでは惜しくも二部昇格とはならず悔しい思いをしました
新チームとしての練習もはじまって時の過ぎる速さを感じています
6月から本格的に練習に参加し始め、もうすぐ半年になります
もし自分が3回の11月に引退するとすると、すでにホッケーが出来る時間の5分の1が経った計算ですね

残りの5分の4をどのように過ごすか・・・
時間は本当に無いと思います
その限られた時間を無駄にしない為にできること、それは

練習の量と質をあげること

だと思います
これは難しい事ではありますが
目標は大きくもって損は無いと思います
とにかく引退するときに自分はやれるだけの事はやったと言えるような努力をしたいということです
今まで中途半端に努力して後悔することが多かったので・・・

その為に出来ることは
・一つ一つの練習を何を得る為にしているのか意識しながらすること
そして、
・自主練をすること
だと思います
質に関しては先輩方にアドバイスを貰うというのも重要になってきますね
間違った練習をいくらしても意味無いと思うので
量に関しては有難いことに商学部は授業がすくないので自主練する時間があります
特に最近は日がすぐにくれてしまいボールに触る時間がとても少ないので
自主練でどれだけボールを触れるかが上達の鍵となってくると思います

少し長くなりましたが
要は未だ無得点というのが悔しいので頑張りたいということです

以上です

次はKZOこと竹内くんで

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホンマにホッケー出来る時間は一瞬です。引退すれば、ホッケーをする機会なんてほぼ0になってしまいます。毎日の練習が同じようなことばかりの繰り返しでちょっと手を抜いてしまうこともあるかもしれませんが、その時は自分なりに「面白くなる工夫」を考えてしてみましょう。(例えば、自分の中で抜けるかもしれないと思う先輩と密かに勝負し続けるとか。)
人間は一部の人を除いて大概負けず嫌いなので、逆に出来ないことが出来るようになると面白みが出てきます。

兎にも角にも、頑張れ!


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索