今までで1番・・・

今日は今年最後の試合でもある三商戦が行われました。一橋大学とは5対0、神戸大学とは4対1でともに負けてしまいましたが、秋リ―グ最終戦の対広島大戦よりはいい内容だったんじゃないかと僕は感じました。全体的なム―ドも前より悪くはなかったと思う。

シュ―ト本数は圧倒的に少なかったですし、サ―クルまで全くボ―ルを運べませんでした。こちらのビハインドから始まった時焦らずにやれば上手く通せるにも関わらず、難しい所にばかり通そうとしていました。初歩的なミスは相変わらずいかなるシ―ンにも見られ、市大チャンスの流れがすぐに途切れてしまいピンチに変わってしまいました。

もしかしたら糞なぐらいに下手くそで、見る価値もないぐらいで、こんなのホッケーじゃねぇって言われてしまう、そんな試合を市大はしたのかもしれない。今日もしたのなら今までもしてきたのかもしれない。それでも僕は今日の試合はとても楽しかったと心から誇って言える。正直みんなが今日どう感じたのかわからないけど、僕は楽しかった。自分が下手くそで、相手が自分より上手くて、試合にも負けて・・・悔しくて悔しくて自分が情けなくて・・・でもだからこそ楽しかった。ワクワクしていた。これからもっと練習して上手くなって強くなって、次は勝ってやる。そんなことを試合中も試合が終わった今もずっと考えている。これからのことを思って、楽しみで仕方がない。自分より上に人がいるということが、ありがたくて仕方がない。まだまだ頑張れる、まだまだ知らない世界がある。

ということで試合後の飲み会ではテンション低くてすいませんでした(笑)僕の頭の中には、今日の試合の反省とこれからの練習のことしか頭になかったです。まぁ仕方ないです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

悔しかったですね。
僕は存分に飲みましたけど・・・。

そんなわけで翌日友達と全日本ホッケー選手権大会を見に行きました。
なんか、「あぁこれがホッケーかぁ」って感じでした。
ということでまた話聞いてくださいv-82
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索