今日暑いな

どーも、みなさん、福富です。
ブログとか苦手なんですけど、言いたいことがありまして更新しちゃいました。










ちなみに今日は後期手続き日でした。
植西さんが卒業されたにも関わらず新歓の応援に来てくださいました。
ありがとうございます。

そして昼ご飯もごちそうになりました。
男前とはこういう人のことを言うのでしょう。














はいそれでは本題へ…








プレイヤーのみなさんはどんなことを考えながら試合や練習をしていますか?









各々考えてることはあるでしょう(なかには何にも考えてない人もいるでしょうが……)。









その考えてることは「チームの勝利」につながることなのでしょうか?










後ろから見てて思うのは


自己満でプレーしてる人
後ろからの指示だけ聞いて理解せずプレーしてる人
やる気ない人(これはさすがにおらんか(笑))


が多すぎ!!











と思うわけですよー。












絶対自分たちのボールにする!!!
そして次のプレーにつなげる!!!







そういう熱意ていうか意地ていうか……






こういうの持ってる人少ない。
(表に出してない人もおるのはわかるが)







チームが勝たないと意味ないんですよ。
個人がやりたいことしてもダメなんすよ。
そのプレー、チームのためになってますか?












もっと泥臭くホッケーしようよ。
かっこいいのなんていらんし、個人技なんて正直どうでもいいわ。












みんなで一点取ろうよ。

















まとめ

もっとチームのこと、「チームの勝利」のこと考えてホッケーしてください。













 
難しいわ、ブログ書くの(笑)
























最後に誰でもできる、チームに貢献できること言います。







  




「声」















プレーを誉めたりする声ね。
士気があがるような声。













   


みんなが声出せたら絶対勝てるわ。負ける気しやん。








終わりー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつかの戦評いわく「明るい声かけ」で負け試合をひっくり返したんだから、
もっと声出してこーぜ!

声出したところで自分の技術力が上がるわけでもねーし、
体力が回復するわけでもないけど、
それでチームの勝率が上がるならそれでええやろ。

「どんな状況でも常にチームのモチベーションを考えて声を出す」ってのはすごく難しいし大変なことやけど(実際、それができてる選手はここ数年で何人いたのかって話や!)、
どんなことにも妥協せず、それで初めて「努力した」って言えると思うよ。

この前ふーみんも言うてたが、個人的に言うのもいいんでないか?

⚪︎⚪︎くん、君が気持ちよくプレーする=勝利にはならんぞと。

まあ、ブログで載せる必要はないが。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索