さすがやね〜

こんばんわ。
あっちゃんです。

キャプテンよりも早く2回生がブログを更新してくれてますね。さすがです。


はい…、感心してる場合ではないですね。
しっかりします。すいません。


さて、入れ替え戦が終わり、新チームが始動しました。

また23日にはOB戦、OB総会がありました。来てくださったOBの方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


さて、現役のみなさん。
残念ながら入れ替え戦は負けてしまい、春リーグは3部で戦うことになってしまいましたね。


特に、入れ替え戦では相手にもミスが多かったにも関わらず、得点出来かった。自分たちの技術のなさも感じたと思います。そして、最後の最後で失点してしまうというメンタルの弱さも露呈してしまいました。


これらを克服するには、やはり練習あるのみです。しかし、ただ闇雲に練習しても正直あまり意味がないでしょう。

どの練習をするにしても、この練習は試合でどのように使うことができるのか、どうしてこうしなければならないのかなど考えながら練習するべきだと思います。でなければ、自らの力となっていかないでしょう。


ましてや、フィールドホッケーは難しいスポーツです。考えて考えて考えて考えてやっていきましょう。そうすれば自ずと春での2部昇格も見えてくると思います。

まあ頑張っていきましょう(笑)


PS.
先日、河合コーチとホッケー話をいろいろさせてもらいまして、自分の考え方が結構変わりました。現役のみなさん、1回しましたが、改めて全体ミーテしたいなと思うのでよろしく!




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索