入れ替え戦


お久しぶりです。
三回生副キャプテンの中村です。

今日は大阪体育大学と入れ替え戦でした。

延長戦までもつれた末、敗退しました。

3部に降格することになりました。

今まで応援してくださったOBさん、OGさん、本当にすいませんでした。

キャプテンの松村と僕の2人でこの一年間をひっぱらしていただきました。
それなのに、僕らは後輩たちに
最低の舞台を用意することになりました。
後輩たち、本当にごめんなさい。

僕たち2人の責任です。
お世話になった皆様に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕はこの一年間で色々なことを
経験することになりました。

後輩の休部、チームのモチベーション維持の難しさ、主力の怪我、自分自身の技術不足、全て僕がコントロールしなければならなかったことばかりです。

僕は非常に悔しいです。
今までがんばってきた4回生のために、必ずいい結果を残して卒業させたい、また、後輩たちに2部という舞台を残して置きたいという思いで、練習してきました。

ですが、上手くいきませんでした。
全て僕らの責任です。


だからこそ、来年は僕らは全力で下級生をサポートしていきたいと思います。

そして、全員に伝えたいことがあります。
それは、練習の一つ一つのプレーで妥協をしないでほしいです。
なぜそのパスが弱くなったのか、なぜそのトラップが少し流れたのか、細かいところまでこだわってほしいです。
そして、そこをチーム練習ではなく、自主練をして直してください。
一人一人がしっかり詰めていけば必ず上手くなるし強くなります。

練習に言い訳や文句はあると思いますが、もっとストイックに練習しましょう。

やる気ないならやめちまえ。
そんなん応援してもらってるのに
非常に失礼なことなんやからな。

そして、一年生へ
俺らの代になったら変えてやるとか、
そんなクソみたいな考えは絶対するな。
今から自分たちの時代であると思って
本気でやれよ。君たちは他大学より
正直、かなり遅れてます。
いい加減気づけ野郎ども。


じゃあこれからみんなでがんばろう。
本当にすみませんでした。
一年間幹部やらしていただいて、ありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索