今日の練習

お疲れさまです。

天気予報があてにならなかった今週ですが、今日の天気は、「もしかしたら・・・」とは思っていましたが、、、

おかげで日本の、関西の農業は支えられているのでしょう


さてさて、春リーグが2部で日程的に最も早く終わりました。
結果は全敗です。マイホッケーをみるとわかりますが、どこよりも早く7位と書かれています。


本当に悔しいです。

別に感想を書こうとしているわけではありません。



どうやったら勝てるのか?

ミーティングもしてどこが欠けているのかどういうことを鍛えていくか話し合って

パススピード、トラップ、声・・・




ということを考えての今日の練習


OBさんの方々が朝早くから練習に参加してくれはりました


部員含めて総勢20人を超えての練習

やけど、練習後の話では、「変わってない」「声が・・」「共通の意識を・・」



おっしゃられる話は変わらない


なんでなん?

非常に感じるのは、部員一人一人が他人に興味を持たない

ラインをみててもそうやけど、おれとか他の奴らに意識することを確認しているときに
本気で「意識しよう」と思っているかどうか

声出そうや、って声にも返事しない、他人事、自分には言ってないから、自分には関係ないから



そんな集団でどうやって勝てますか?勝てっこないやん

集団のスポーツ、チームのスポーツでありながらそんな状況はやっぱり二流、三流の世界やって

京大、阪大、神大に勝てるわけがない

チームとしての底上げができないのだから


だから、コミュニケーション、共通の意識とかいっぱい言われるねんて





このままじゃ、インカレも秋もかわらんよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

やから、負けてるんやし、これからも負け続けるんやろうな。
チームのトップが変わって、たった一人の最上回生が抜けただけで、春はこの有り様。
半年かけてチームを弱くした無能の集団やのにその事実から目を反らして、
練習メニューとか、ポジションのせいにして満足してる泥船状態。
本当に変わらないとあかんのは、自分たち自身やのにね。

反論あるなら、めんどくさいから結果で示して。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索