オレたち花のゆとり入部組

この前、1リットルの涙を見ていたら、号泣してしまった、
そんな僕の名前は植西です。




このブログには、書く順番というか、
ローテーションがあります。
ハウエバー、そのローテーションに俺が入ってないから、勝手に書くぞ、コノヤロー




先日、四回生の追いコンがありました。




グッバイバイ!




今日は練習試合(@舞洲)がありました。
といっても、俺は就活生なので、
説明会(@梅田)と説明会(@京橋)の間の暇な時間に、2試合ほど見学しただけです。




俺が試合を見た感想はさておき、チーム内では、
声といいますか、
意志疎通みたいな感じのものが課題点としてあるようです。




まあ。そこだよねー。




俺もそう思うよって、はなし。




試合中はと言うより、
もっと練習中から自分の考えは言葉にしよう。




「あのとき、僕はこっちの方がいいと思ってたんですよ~」
とか言われても、キャプテンは困るだけ。




昨日のミーティングでも少し言ったけど、
「この練習を続けていて、試合に勝てるのか」
ということ。




少しでも不安材料があるなら、すぐさま言葉にしよう!
学年に関係なく!!




場合によっては、みんなから賛成が得られないこともあるかもしれん。
もしくは、君が叱ってやらないと伝わらないかもしれん。




どちらにせよ。チームの為に何かを言うってことは、
言いたくないことも言わないといけないかもしれないから、
意外と難しいことなのだ。




でも、本当に勝ちたいと思ってるのなら妥協しちゃダメ。
「勝つために全力を尽くす」って、そんな簡単なことじゃないよ。
もう上回生なんだから、とりあえず、毎回、練習に参加してたらええもんとちゃうよ。




そんなこんなで、練習中から意志疎通を頑張っていこう。
そうやってチームを強くしていこう。
なぜなら、公式戦では誰と一緒に戦うねんてこと。
味方は自分で育てていきなさい。




今度は試合中の話ね。
くれぐれもチームの空気が悪くなるようなことは、士気下がるから言うなよ。
罵詈雑言があるなら、試合が終わってから。
試合のときは、勝利とは無関係なことはしないこと。




君たち誰と戦ってるの。
戦う相手を間違えていたら、絶対に試合には勝てません。




・・・




さてさて。
ちょっと長くなったね。




話変わるけど、
最後にひとつだけ。




さきほども言いましたが、
本日、僕は、梅田から、
別に自分が出る試合でもないのに、
たった1時間ちょっとのために、舞洲まで足を運びました。




それは。それは。面倒くさかったです。




君たちも、こう思ったでしょう。
「植西くん、アホやな~」と。




でもな。




公式戦のとき、OBOGさんは、
もっと遠いところから、
時には、朝早くから、君たちの試合を観に来ているんやで。




別に、OBOGさんのために、勝ちなさいとは言いません。




ただ、簡単に諦めるようなことはすんなよ。




ってこと。




じゃあね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

…とてもいいことを言っているようなのですが、追いコンのくだりがなんとなく解せない感じがするのはなぜかしら。

という冗談はさておき、本当にいいことを言っているので、それをがんばって実行してください。

どこの説明会行ったのかね??

素材メーカーと化粧品メーカーです!

給料良さげ(笑)
さっさと進路決めて、早よチーム助けたれよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索