ごーとぅー2部〜part3〜


どうも、教職のカルテ面談で
とても謙虚と言われた中村です。

今日は平パー兄さんがごーとぅー2部を引き継げと先輩の権力を行司し、僕が続きを書くことに。


11/16、中々の晴れでした。
平山兄さんの引退試合ということもあり、僕は全然緊張してませんでした。

試合前から、小林は肉離れ、池之内は母校のなんかで2人のFWを失いながらも、松村のまさかのFWでの控えという絶対的危機にたたされました。

松村のFW控えはかなり危ういことは誰もが知る事実でした。

そんな不安の中、FWはつらない限りは、あっきー、中村、Eき素さん、松村の4人で回すことが決められました。

しかし、相手チームの京産大も、10人で挑んで来ました。しかも、イ○○がいません!!!(川平慈英風に)

そして、試合が始まります。
安定のヤンボール。笑
ここで、勝ちが決定しました。笑


最初からショーコーを中村が取るも、中々攻めあぐねている中。

前半8分頃、Eき元さんのえぐり(中々ない光景)からのパスを中村が45°付近でプッシュシュートで一点をとります。


が、しかし、中々なことが起こりました。

むさしが、相手のヒットで左腕を強打。中々痛いらしくピッチからでることに。(FWの替えがいなくなる)

そして、その右インサイの位置から攻められることが多くなり始めた。(ちなみに、駅元さんが右インサイ)

が、しかし、攻めるもののカウンターを恐れてか、攻め続けられず前半終了。

そして、後半に移り、状況は悪くなります。

そういえば、いつの間にかまっつん監督が来ていました。


徐々に後半は市大も間延びしてしまい、苦しい展開に。

ショーコーを取るも、中々決めきれないのが続きます。

ここで、少しムカついたのが、ますみと無責任に変わった液基さんです。

右インサイの位置にいながらもますみと変わり、そのままますみに右インサイをさせるだなんて。

そのままますみもわからずに入るのは無責任すぎるよ。

これがいかに大事な試合かをわかってはるのかを疑問に思いながら、攻められる中。

平山さんのスーパーディフェンスに助けられながらなんとか耐えて。

両者拮抗しているなか、相手の素早い打ち込みからショーコーを取られます。

が、なんとか枠を外れてそのカウンター。

あっちゃんに通ったふーみんさんのヒットは、前にいる松村にパスかと思われたが、並行気味の中村にパス。信頼度がはかれますね。

そして、中村と松村との2対0が実現されます。

いつもの練習で2対0なら中村はキーパーをかわして自分のものにしたがりますが、


ここは、次期キャプテンに花を持たせるためキーパーが出てきたところでのスーパーソフトパスで松村がゴールに叩き込み、公式戦初ゴールを中村がプレゼント。


まるで、流川が桜木花道に山王戦でパスをするかのように、チームがすごい異様な雰囲気になりました。


ここで、松村とのハイタッチ!
とは、いかず中村は喜びをあまり感じず、少し後悔だけが残り試合が終了しました。


内容はまぁクソでしたが、
とりあえず平山さんの引退を
勝利で飾れたことが、
1番誇らしく、よかったです。


平山さんお疲れ様でした。


そして、応援に駆けつけてくださった、OB・OGさん、ほんとうにありがとうございました。
来てくださったおかげで、市大が二部昇格を決めることができ、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ご支援・ご声援よろしくお願いいたします。


この秋リーグは初戦からボコられて、ほんとにどうなることかと思いました。

でも、最後に結果だけでもでてよかったと思ってます。


とりあえず、一安心。

だが、もう次に落ちれないのは全員が理解してほしいです。

だからこそ、もっと真剣にホッケー練習しよう。もっと真剣にホッケー勉強しよう。もっとホッケーを好きになりましょう!

ほんまホッケーバカになりましょう。ホッケー人生はおそらく大学で終わりでしょう。真剣にやるのはほぼ絶対に今だけでしょう。

折角のごーとぅー2部ですよ、
僕らは2部です。
チャレンジャーとして暴れましょう。

では、以上。
ごーとぅー2部はもう書かずに行きたい中村がお送りしました〜。

comment

管理者にだけ表示を許可する

次回はごーとぅー1部!
浴本の呼称が毎回違っていたが。。。(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索