新チーム!

お疲れ様です。

副キャプの中村です。
あっ、先日、入れ替え戦をかけた
大一番の絶対にぜーったいに
勝たなくてはいけない試合で、
相手の先制点の1分後に、
素晴らしいゴールを決め、
流れを市大にむけて、
勝利に貢献したと言われている
あの、"なかむら"です。笑


先ず、OB・OGさん!
市大が勝ってくれたのも、
入れ替え戦に出ることができたのも、
OB・OGさんが見に来てくださり、
いつも応援してぐださってるおかげです。
これからもほんとにチームで
頑張って練習していきたいので、
本当によろしくお願い致します!


秋リーグもあと入れ替え戦だけですね。
とりあえず、三部一位にはなれなかったものの、一回が六人もレギュラーで2位やし、倍返しできたのでほんまによかったですねー。

入れ替え戦でもまた勝って、
二部に最短復帰しましょう。


とりあえず、
僕らの代になりました( ̄▽ ̄)ニヤッ


初練習でのまっちゃんの緊張は
ほんまにおもろかったですね。笑

松村も言ってましたがー、
練習では、効率よく、
テキパキやりたいですねー。
前はできてましたけど。
とりあえず、2vs1とかでは
なるべく走って戻る。
そんで、早く次々に量をこなして、
練習の質を上げていきましょ。
まぁ俺たちならできるよ。


ほんで、ほうれんそうやっけ?笑
それも徹底してやろうね。
なんか塾講師っぽいわ。笑

松村からなかったチーム方針ですが、
これは、みんなで決めましょう。

だが、しかし、ばっと!
僕の意見を言いたいと思います。

とにかく、カウンターで勝ちたい。
少ないチャンスで決めたい。
それが、今の市大にはぴったりと
思われますー。

というとですね、新チームは
一回生も多く、他チームに比べ
経験者が著しく少ない。
よって、技術力では勝てない。
だから、プレスとかを
もっと工夫して、取れるとこ取る。
相手の打ち込みに反応し、
トラップできる技術。
こういうので強くなりたい。
てか、これやろ。
まぁ要するにドルトムントや。笑

これ以外にも、いっぱい
書きたいけど長くなるので
やめましょーう。笑

最初にも言ったけど、
まぁこれは俺の意見なので、
方針はみんなで考えよか。
そっちのがおもろいしな!

あと、しゅうへいととよっちには
ほんまに頼らせてもらいます。

俺もようやくホッケー始めて
もうすぐ一年となるので。

えらそうにあほほど言うが、
全くわからず、思ってること
言いますので、間違ってたら、
ほんとはピュアなので、
優しく訂正してあげてね♡笑

あとは、まっちゃんが
言うてくれたことみんな
聞いてあげましょう!


あと、まっつん練習こいよ。笑
すごい頼りにしてまーす。(棒読み)
あっ、小川さんもタイで遊ばず、
練習いつでも来てください!笑


じゃあ次は、誰か自主的な
一回生が三日以内に書くでしょう。
もし書かんかったら、
一回生の部費倍にするから
よろしくね〜。照

comment

管理者にだけ表示を許可する

書くの早ぇーよ。
まっちゃんのブログ薄くなるじゃねぇーかよ。

ゲーゲンプレッシングか。
是非見たいな!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索