新チーム!!

お疲れさまです。

初めに、先日リーグ戦にてOB,OGさんに応援に駆けつけていただき、その結果、勝利を収めることができました。11月16日の入れ替え戦に出場できるのも応援や支援をしていただくOB・OGさんのおかげです。本当にありがとうございます。期待に応えられるよう精一杯練習していきますので応援・支援のほど宜しくお願い致します。




さて、新キャプテン、

昨日初めて仕切って練習しました。

本当に緊張しました(笑)いろんなことがあったのでね(汗)

何はともあれ時間を有効に使えたのかなと思います。




新キャプテンとして「方針はこうだ」とか「こういうホッケーがしたい」とか、引っ張って発言していければ頼もしいキャプテンとして期待してあただけると思いますが、実はなくて……




ただ、徹底したいことがあります。

ほうれんそうです。

ポパイのようにほうれんそう食べろ!ではないです(笑)


報告・連絡・相談の報・連・相です。

大きなことはもちろん小さなこと些細なことでも報告すること、欠席とか何か問題なことがあれば連絡すること、何か嫌なこと決めかねることがあれば相談、この3つを必ずこまめに行動してほしいです。

ほうれんそうするのは、オレとかゆーやに限らず、同期同士でもいいから、そっからまた二回生にほうれんそうしてくれればいいので、頭の中に入れといてください。

そうしていけたら、自然とコミュニケーションが生まれると思うので、うん、コミュニケーションを大事にしてほしいです。

少しでも部員、マネの異変に気づけて、そっから声かけできるようになればと思います。


試合前のふーみんさんの緊張には気づいてます(笑)



あと、伝えておくことは…


オレは特別ホッケーがうまいわけではない、

だから、プレーでは引っ張っていけない(目指すけどね)ので、迷惑かけることもあると思うし、てか、絶対あるし、どうしてもゆーやにも奥田君にも一回生にも頼ることになると思います。てか、頼りにしてます。

特に、しゅうへい、豊田、

他にもそうやねんけど、チームの戦略とかアイデアとか聞くし、「なんでこんな仕事しやなあかんねん」って、一回生にはつらい思いをさせるかもしれません。それは堪忍やで…


早速、スウェットをあっちゃんやってくれてるけど…(いや、それは事故や)


ただ勘違いしてほしくないのは、任せっきりにはしないから、絶対オレなりゆーやなりでフォローするので、よろしく



最後に…

本当にみんなの協力があってホッケー部は成り立っていると思うし、一人でも欠ければ、その時点でホッケー部は潰れてしまうと思います。

その点三回生にも兄さんにも手助けしていただけたらなと思います。



文章見ての通り、ガチガチなので、まっつん笑かしに練習きて(笑)





ゆーや、お前からもひとブログ頼むわ(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだこの手汗くさいブログ(笑)

まあ、キャプテンなんか徐々になっていくもんだし。
そこはみんなも分かってるやろ。

これから、さらに方針やスケジュールの管理、その他諸々。

みんなで助け合っていきましょう。

期待してるぞ!!

まずは、新キャプテン就任おめでとうございます。

キャプテンになったからと言って、今までの何十倍の努力をしないといけないというわけではないし、まずは気楽に努めてください。

新チームで試合とかをやっていけば、徐々に新チームの特徴なり現状がぼんやりとでも見えていくといくと思います。

そうなった時にキャプテンとして1プレーヤーとして、意見をみんなにきちんと伝えてチーム方針をみんなで決めていけばええのではないか?

あくまでも、チーム方針は市大ホッケー部全員で決めることであって、キャプテンだけが決めるものではないから、重圧を感じる必要はない。

みんなで頑張って行こう!

読んでるこっちまで、緊張するぜっ!

…実際、想像以上に大変やろうし、いろいろ悩めばええと思うよ。
やっぱ。人の上に立つってそんな楽なことじゃないもん。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索