東西交流戦

こんにちは。神崎です。空梅雨とうってかわって最近は雨が多いですね。

不快指数が高いです。

さて、それでは本題に。

昨日、東西交流戦に市大から僕を含め3人参加しました。

場所は岐阜県のグリーンスタジアム。

人工芝のグラウンドが2面ありとてもきれいでした。

さて、試合についてです。

一言目に出てくるのはやはり不甲斐なさです。

西日本選抜チームのメンバーは勿論選抜というだけあって

とてもレベルが高かったというのはあります。

ただ、それ以上に自分がゲーム中何をしたか、

と聞かれると何も答えれない、ただ70分間時間を過ごした感じでした。

無力や非力、という言葉がピッタリ、そんな感じ。


僕は春リーグ、全部で5つのポジションに入りました。

その時、いつも気にしていたのは「ミス」

ミスしないように、ミスしないように

無難に無難に、そんな感じでまるで試合を「こなす」ようでした。

そんな僕は自分の長所を生かしたプレーをすることを

完全に見失っていました。

そんな習慣がついてしまった僕は

急に昨日のような周りのレベルの高い試合に出たところで

簡単に置いていかれてしまったのです。

ミスはミスを呼び、負のスパイラル。

文字通り、何もできませんでした。

逆に周りのみんなは自分の良いところ、長所を生かしたプレーをするだけ

つまり自分がするプレーがわかっている分

のびのびと試合が出来ていたのです。



これから。

自分の好きなこと、長所、いいとこ、自分らしさが出る場所

そう考えると、右バックかなっておもう。

やっぱりおれは、走って運動量で勝負出来る選手

つまり自分の長所を活かすことが出来るポジションでプレーしたい。

春リーグの直前にポジションが変わって

自分としては「まあいっか」と流していたけれど

でもおれは前線にオーバーラップできる右バックをやりたい。

そこでおれの持ちすぎる悪い癖がでるにせよ

逆にドリブルで抜けるくらいの選手になればいいし

チームのみんなにはその都度指摘して欲しい。

そのためには課題が山積みやけど

自分の好きなことをしないと意味ないし

こなすだけの練習、試合なんて面白くないし

そゆ意味で、すごい悔しい思いはしたけど

東西行ってホンマに良かった。です。笑


attachment0032.jpg


ブログというか、宣言みたいになってしまったけど

これでブログを終わりたいと思います。

長文失礼しました。

次はまっちゃんね!!









comment

管理者にだけ表示を許可する

そーゆー考え方いいね!あちし、嫌いじゃないよ。

ただ、マジレスすると。
こっから先はチーム全体に言えることね。
今は長所を伸ばすよりは短所を潰すべきかと。
出来てないことが多すぎるから。
基礎がしっかり出来てこその長所!(まっつんの受け売り)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索