どうもぼくです。
略してDB。




帰って来てすぐ寝てしまい、変な時間に起きてしまって寝れないんで久しぶりに更新したいと思います。




ワタクシめがキャプテンになってもう1年ほどです。
はっきり言って色々しんどいことだらけでした。
自分が思い描いてた理想というか、こういうチームにしたいっていうのはまるでできてません。
何度も言うてますが、僕は「みんなで高め合えるチーム」が理想です。
それは練習、試合の中でしっかりコミュニケーション取って修正出来ることだと思います。
で。
「自分の考えを周りに発信すること」
これが出来ないと話にすらならんでしょ。

そんなもんに上手い下手なんか関係ないし、上下関係もないよ。
人数少ないし、練習メニューもかなり限られる。
そんな状況でよう頑張ってるとOBさん方に言われることもあるけど、俺はそこまでは思ってないのが本音。
たしかに、そういう部分もあるとは思う。
でも、ちゃんと考えて練習してる?その中で周り巻き込んで話してる?なんとなく言われたことだけこなしてない?


何回も同じこと言うてるし、はっきり言ってしまえば成長してないんだと思う。
今までは、俺までイライラしっちゃったらアカンかなと思ってあからさまに態度に出すことは敢えてせんようにしてきたつもり。
先週の土曜日(やっけ?)では雰囲気悪くしちゃうぐらい態度に出しましたが…。

ずーっと俺が怒って無理矢理やらすのも出来ると思う。
でもそんなん理想とはかけ離れるし。
だから、みんなに意見聞こうとしてきた。
意見言う奴は決まったメンツだけ。
勝てないことより、人数少ないことより、いっぱい辞めちゃったことより、なによりもそこが苦しかった。








でも、最近はちょっとずつ変わって来てるのかなと思います。
ま、まだまだやけどね。
先週怒ったことも良いきっかけになればと思います。






話変わりまして。
略してHK。


代変わりまであと1試合ですか。
4回生とホッケー出来るのもあと1試合なわけで。
そんなこと考えたらさみしいわけで。


今日負けてしまったことで最もわかりやすい形になりましたね。
勝てば残留、負ければ降格。



でもね、負けてもいいと思うんですよ。
おっと語弊がありまくりましたね。
もとい。
11月18日の最終戦まであと3週間ほどですか。
それまでに「もうやるだけやった。負けても悔いはないわ!」ぐらいまでもっていこうよ!
それは全体練習でもそうやし、個人のスキルアップも。
自主練も一人でするより何人か周り巻き込んで!
モチベーションが伝染すればいいよな!
あいつがボール触ってんのか。負けてられへんな。と。
そんなんって絶対誰かには伝わるから。
で。
チームに伝わるから。

最終的にはこんなプレッシャーの中試合出来るのうちぐらいやし、このプレッシャーも楽しんじゃおうよ!ぐらいまでもっていけたらきっといい結果につながるさ!
そんな雰囲気で試合した結果、もし負けてしまったならきっと後悔はないと思います。

だから、あと3週間。
いろんな意味をこめて
『楽しんで、頑張ろう』



あーーーーーーーーーー。
眠くねー(笑)

では。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索