春合宿お疲れ様でした

合宿お疲れ様でしたー
お家へ向かう車中にて、
力ふりしぼって書きたいと思います。


今回の合宿はなんやかんやですごく意義あるものになったのではないでしょうか!

プレーの面でもその他の面でも!!

1、2回生中心でチーム作ってくぞ
っていう感じが全体からして
よかったです。

3、4回生の皆さまも忙しい合間をぬってきてくださり、ありがとうございます。


私個人としては、以前申しましたとおり
エンドラインから練習みるのが好きなので
ショーコらロンコーで発射台作ったりちょこちょこ邪魔な感じに動かさせていただきました。


最近練習参加人数も少なめで、
季節的にも基礎練中心だったので
ビハインドとかフォーメーションとか見てるだけでも楽しかったです( ´ ▽ ` )


1回生もセットプレーとかいっぱい覚えて、
今日のペアディやショーコもなかなかはまってて
この一年の成長著しいなあ、と思ってました(だから、お母さんとかおかんとか言われるのでしょーが。。)




そしてそして!
明日は前期合格者手続きの日です^^
一人でも多くの新入生にホッケーの魅力を伝えられるよう頑張りましょう!!

1回マネさんがホッケー部のHPのバーコードをビラにのせてくれているので
これからホッケー部の魅力等々しっかり更新しましょうね(^o^)

わたしは個人競技出身だからか最近とくに市大ホッケー部のチームプレー、
パス&ゴーのプレーに魅力を感じております!


ホッケーほんとおもしろいよー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



てなわけで2回生のうちから3回生と延々言われ続けましたが、ついに見た目が学年に追いついてしまった
新3回マネージャーがお送りしました。

4日間お疲れ様でしたー!
よけいなひとことになるので、追記にしまーす!

今回の合宿ではよかったこと悪かったこと、いろいろあったと思いますが
鉄はあついうちに叩けと言われるように

記憶が鮮明なうちに書き残すことをお勧めします。
経験上、どんだけ意識してて
文字で見ることほどキチンと思い出す方法はないので。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

鉄は熱いうちに打て!! 素敵な言葉であるな(^-^)

新歓は年に一回のマネさんの活躍の場なので、どんどん活躍してくださいねっ\(^o^)/
なんだかんだいってとても良い部だと思うので、うちの部の雰囲気の良さを伝えられるとよかと思います!!
お仕事なので援軍にはいけませんが、一人でも多くの新入生にホッケー部に興味をもってもらえるよう、がんばってください!応援しております(゚▽゚*)♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索