うるう年

こんばんは!
日をまたいでしまって、すいません。
昨日の練習前に、"下痢がおさまったら、練習行く"と言っていた、たったサンが練習終了まで来なかったのが少し心配な植西です。

僕が日記をサボっているうちに、練習試合が2つもありました。個人的なことを書いていきますね。

一試合目はひどかったです。それまで試合経験があまりない上に、初めてのディフェンスのポジションに入ったので悲惨でした。右往左往していただけでした。

二試合目は、一試合目と比べてずいぶんましでした。この試合前のささやかな目標として、他のディフェンスの人に声を出してマークを外さないというのを考えてました。技術はすぐには進歩しないと思うので。その点だけに注目すると、一試合目より成長した気がしました。まだまだ理想にはほど遠いですが、確実に前に進んでいるような。

さて。今週末にはまたまた試合があります。次の目標は、相手のフォワードに簡単に前を向かせないということです。後ろから、ばんばんプレッシャー与えてやる予定。

このことは普段からそーたサンに、よく言われてます。こないだの試合後も小出サンに指摘されました。早くクリアしないといけない課題の一つだと考えます。

しかしながら、この目標は前とは違い意識を変えるだけではだめです。技術がある程度ないと、逆に一発で抜かれちゃいます。なので、ここ最近の練習でも、ちゃっかり意識しています。数週間の付け焼き刃でどーなるかはわかりませんが、次は前とは違うぞという意気込みで頑張りたいです。

それでは、おやすみなさい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いね。そーゆーの。
実は最近練習中、植西が一番色々考えてるんじゃないと思っております。はい。
そーゆーの考え出すと進歩が恐ろしく早くなるぞ!
そのままで行こうべ。
ま、招待会用事あるので早く帰って良いですか発言はドン引きでしたが(笑)

招待会にOBさんのお金が動いていたり、学校としての行事だなんて知りませんでした。申し訳なかったですm(__)m

ホッキーくん via twicca

さすがアルファブロガー、読み応えがある。
語り口がいいね。

ところで汝はもっと発言の場、ほしくないか?

発言の場って、…どういう意味っすか(?_?)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索