1月25日

神崎です。

22日の試合、皆様お疲れ様でした。
そして22日をもって一応秋リーグまで?
僕はキーパーに転向という形になりました。



僕は今、市大ホッケー部が大好きです。
もっと言うとホッケー部1回生のみんなが大好きです。
みんながいなかったら
多分ホッケーを夏の途中でやめてしまっていたことでしょう。
みんなで頑張りあえたからまだホッケーを続けていれるんだとおもいます。

相太さんにも1回のみんなにも以前言ったとは思うんですが
僕は今まで本当にフィールドプレイヤーのことしか頭にありませんでした。
正直な話、今でも不安と不満は同じくらい、いっぱいあります。
相太さんからキーパーの話があった時
本当に悩んで、部活は自分にとってプラスになるのか?
限られた大学生活の時間の中でホッケーを続けることに意味があるのか?
と考え本当に部活をやめようと思い、そのことを真剣に考えました。

けれど1回生の4人(東ちゃんを除く)のうち誰かが
やらなければならないとなった時
逆に僕がキーパーをやることが
1回生の負担を考えたときには
ベストな解決策だとおもいました。
また僕がやめたら1回生のみんなに今以上に迷惑がかかるとも思いました。
だから僕がキーパーを引き受けることにしたのです。


ぼくは高校までサッカーでキーパーをしていました。
していたからこそ分かるのですが、ホッケーのキーパーとは
異なることが多いように思います。
今週の練習からキーパーの練習を始めるとおもいますが
春までにキーパーとして試合に出られるようになるために
いつも以上に練習に励み、今から練習を始めるということを
言い訳にせず、やるからにはしっかり頑張っていきたいと思います。


これからもご指導よろしくお願いします。


神崎

comment

管理者にだけ表示を許可する

神崎くんの気持ちは個人的にはスゲー分かるし、だからこそ、その分転向って決断出来たのはめちゃくちゃカッコ良いと思う!
だからこそ、今まで以上に頑張って欲しいとホントに思ってる!
そして、他の1回生諸君!
神崎くんの心意気を無駄にしないよーホントに頑張っていこー!

とりあえず、テストから。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索