どーも

こんにちは。市大商学部一回生の植西です。上から圧力がかかったので、日記を書きます。これから下一桁が"9"の時は僕が担当するので、夜露死苦!


はい。第一回のテーマはズバリ"目標"です。まあね。一発目にはふさわしいテーマですね。


僕の目標ですが。こないだ部室で雄々しく述べた通り、"試合だけでなく日々のミニゲームとかでも、勝利とボールには貪欲に最後まで諦めない"ということです。数字ですか??あえてこだわるとしたら、勝率になるんでしょうかね。


まだ、スペースが余っているので、もう少し語りましょう。勝率といえば、そういや、今年の夏から秋ごろ、しんごサンのいるチームがミニゲームなどで高い勝率を誇っていましたよね。覚えてますか??


あのとき、しんごサンがよく言ってたことって、"ミスしたらすぐボール追え"とか、"最後まで諦めるな"とかすごく当たり前のことなんですよ。


でも、この当たり前のことって意外と難しいですよね。トラップミスしたら"ああ"と
思っちゃうし、点差が開くとどうしても諦めの感情が芽生えてしまいます。そんな困難な当たり前のことを真摯にやってのけた結果が、しんごサンの高い勝率やと僕は思うんです。あの時期一番勝負にこだわっていたのも、しんごサンやと思います。


そういうのって、めっちゃカッコいいですよ。YouTubeとかで見れるプロのスーパープレイよりも、僕は好きですね。だから、僕は今回の目標で技術的なことではなく、メンタル的な内容にしてみました。


以上!


P.S.人を持ち上げるのって難しいね。あんまり的外れなこと書くと、逆に失礼になるし。書き始めてから3時間くらいかかっちゃった。もう、"○○さんは凄い"とか"ХХさんのプレイは憧れる"とか書くんは控えよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あともうちょい!

いいすべり出しのブログ(*^^*)
けど、タイトル入れ忘れてる!

ボールを追ってるのはほんとに今日の練習で感じてた!
植西くん追えてるなあって思ってたらやっぱり意識してたみたいやね^^

ということで、書いたらコメントないとさみしいし、みんなでコメントしていこう!

意識ひとつで同じ練習メニューでも得られる経験値は違ってくるよ。
分からん事あったらなんでも良いから聞いておんなまし。

No title

素晴らしい
年間最優秀ブログに認定です

一回生は俺なんかよりは
みんなセンスあるからもっと上手くなるよ


あと昨日練習で思ったけど
全体的に元気なさすぎるから
平山氏のためにも
みんなで良い雰囲気を作ってあげましょう!

クソワロタ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索