どうも僕です。

こんばんは。
くそつまんないレポートが進まないので更新してみます。

みなさんオフをいかがお過ごしでしょうか?

なんでも聞くところによると、植西くんがほぼ毎日自主練しているとかしていないだとか。
あと文元くんがよくボール触っているのをよく見かけますね。
個人の伸びはそのままチームの伸びに直結するので、是非是非このままずーっと突っ走ってってくださいな。


さ、本題。
思っていることを思うがままに書きます。



まず個人的なことを言うと、去年今年と僕は自分のことは頑張ってきたつもりです。
ここで、ミソなのは自分のことだけってことです。
よーするに、チームのことまで考えなくてよかったのです。
それは、小出さんや土屋さんらキャプテン中心に先輩方がチームをしっかり引っ張っていってくれていたからだと思います。
自分が上になって、キャプテンになって初めて気づきました。
1回生たちには今までの僕のように自分が上達することだけを考えていられるようにしてあげたいのはやまやまなんですが、それでは正直しんどいと思うんです。
おい!平山!何が言いたいんだ!となっているでしょうか?
すみません、文才がなさすぎるので…。

僕はみんなで高め合えるチームを作っていきたいと思っているんです。
プレー面でもそうですが精神面で特にそうしたい思っています。
だから、本気でぶつかり合うことも必要なんです。
それがプレーの向上にもつながると思いますし。

だから、気づいたこと、チームが良くなると思ったことはどんどん意見を出してほしいです。
そんなことに上も下も関係ないです。
全員含めて初めてチームになるんです。
そうやってみんなで意見を出し合って、みんなで考えて、みんなで高め合っていける、そんなチームにしていくことが僕の目標です。
ホントにこんな不甲斐無いキャプテンで情けないですが、僕自身もチームとともに成長できたらなーなんて思ったりしてます。

ただただ我武者羅にやるだけでは何も残らないです。
「今のプレーはこうしたから上手くいった。」「ああした方が良かったな。」と考えて考えて初めて「経験」になるんです。
そんな「経験」をより積むためにみんなで気づいたら一回一回止めてでもいいから、話し合いましょう!


せっかく大学に入ってまで部活をやるんです!
社会人になるまでのモラトリアムを本気になりましょう!


あーーー、支離滅裂。
ごめんなさい。

とりあえず、新年一発目の練習の時に全員(マネージャーも)に目標を発表してもらうつもりなんでよろしくです。

それではみなさん、良いお年を。

以上、平山でした。
さ、レポートやろ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

いま部室の方へ歩く文元くんをみました(⌒▽⌒)
なんとも熱心!!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索