関東徒然日記

どうも、関東でヒマしてますOBです。
もうご飯も食べてあとは筋トレだけなので、ブログでも書いてみます。
掲題がいかにもありきたりで納得してないですが、考える気にはなりません、どうも。

まずは新歓お疲れ様です!
なにー!
50人とかめっちゃがんばってるやん!!
やるな!!
秘訣は!?
早いうちにそのメンバーにはメールして、フォローして、飯連れて行って、
ホッケー体験させて、ウイイレ一緒にして、親睦深めて下さい!
できれば、かつて阪大がやってたように舞洲を借りて体験ホッケーしましょう!
それか、神戸大に声をかけて、合同体験会を企画しましょう!
人脈があるので可能かと!
スタートダッシュは完璧なんじゃないでしょうか???
まずはしっかり名前を覚えてあげて下さい!
そういう身近な先輩に新入生はついていきます!!
頑張れ!

さて、関東では東北の被害とは比にならないですが、
通勤パニックになっております。
また放射線量増加をマスコミが騒ぎたててうるさいです。
新宿で20倍って全然影響ないのに新聞一面とかやってくれます!!
そんなことより、孤立してる人たちの情報のせまくるべきだと思いますが。
あと東京電力がたたかれすぎです。
電力供給当たり前とか言われても初めての状況なんでそりゃとまどうとおもいますが。
なんにしろ、政府が東電にキレるのは意味解りませんね。
逆ギレしていいと思いますね。

さてさて、関西でもいつ何があるのかわかりませんので、
徒歩帰宅ルートは確認していたほうがいいよ。

話は変わるが、
ついに就職先に名古屋ルートができましたね!
彼はホッケー部OB名古屋支部代表として統括する旨を語っていましたので、
日本3大都市のひとつとして頑張ってもらいましょう。

一瞬で京大カンニング事件なんて忘れられていますが、
いかにマスコミの報道が国民に影響を与えるかがわかりますね。
日本はなぜ戦争を始めたのか、というNHKの秀逸な番組にもありますが、
国の大きな転換期には常にマスコミがいました。
マスコミが報道で世論をつくっているうちに自分たち自身もその世論に巻き込まれ、
世論が暴走し、止められない流れとなって突き進んでいくんだそうです。
今回も初めは震災の映像と被災者にカメラを向け復興に手をかしていたものの、
いつのまにか津波の被害に焦点は移り、次は首都圏の交通の乱れ、計画停電、原発に移って行った。
今はどこも原発ばかり。

東北で孤立してる人々の数を覚えていますか。
捜索してる自衛隊の数を覚えていますか。
今、頭にあるのは○○マイクロシーベルトの値ではないですか。

ただテレビや新聞を見るのではなく、自分で情報を取捨選択し、必要と考える情報について知見を深めましょう!
そうして自分の価値観や考え方をつくるのだと思います。

と、いう話はまた今度語りましょう!


春リーグは見にいくので頑張ってね!w
もう一回言うよ!
春リーグはこうへいとうーと見に行くのでがんばってね!!!w

以上!


comment

管理者にだけ表示を許可する

関東でまた大きな余震があったみたいですが大丈夫でしょうか?

今回の地震で考えることは確かに色々ありますね。
事態が進むに連れてより考えるようになるでしょう。


それはそうとしてコウヘイさん、名古屋で頑張ってくれだぎゃあ。

No title

もっくんさんお元気そうでよかったです。

新歓での1、2回生の頑張り、すごかったですよー󾌰
ブースがいっぱいになってしまうくらい、
続々と新入生を連れてきてました!!
みんな体験会に来て、ホッケーの面白さを知ってくれたらいいですね󾭠
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索