ブログ

久しぶりに更新してみました、すっかり就活生気取りの小出です。

今日の練習は人数が集まらずできなくて残念でしたが、みんなそれぞれ事情があったみたいなのでしょうがないですね。ただ、ノッチは若干キレてました。

そんなことよりタイトルにもある通り、ブログの話をしたいと思います。
就活の息抜き兼、過去の振り返りのためにブログを2年分見返しましたが、なかなかおもしろかったです。
もっくんさん、うーさんのユニークなブログあり、たったさんの失言あり、井上へのなりすましの多発あり、つっちゃんのショートショートあり、といった感じで時代の流れを感じました。

その中で一つ思ったことがあるので下級生に伝えます。
ずっと前に幸平さんが言ってたけど、ブログでの情報伝達や考えを伝えていくことはすごく重要!
特に2回生は理系の子も多いし、今日みたいに練習参加できないことがあると思う、それはしょうがないんだけど、
そんなとき来てないやつも練習の内容・雰囲気が把握できるようにしていくことが大事になってくるんじゃないかなって思うよ。
特に、キャプテンのつっちゃんはそういう内容とか知っておきたいと思うから、練習のある時はなるべくそうしてあげてほしい。
あと、日ごろ思っててもなかなか言いにくいこととかもブログなら気楽に書けると思うし。
せっかく長く続いてるブログあるんだから活用してってほしいなってかんじです。
テスト明けたらよろしく!

ではでは、なるべく就職活動早く終わって、部活に復帰できるように頑張ります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

商学部生にとってテストって…
ブログ振り返り楽しいですね*
ホッケー部の新たな一面でした。
入学者手続きの日程等更新しました!
あ、勉強がんばります!
失礼しました~(^^;)

思い返せば、このブログには色々な思い出が詰まってますね

皆さん書きましょう

暇な人は
けんさんのアグネスの話や、やんかねのブログ独壇場までさかのぼってみてね

"やんかね”さん懐かしい(^^)
私受験生の市大受からなやばい!ってときにホッケー部のブログ見てたの思い出しました。そのときやんかねさんがめっちゃブログ書いてました。笑
というわけで未来の新入部員が見てるかもしれんね☆笑
早く就活終わらしたい!(^^)/

やんかねさんっていう単語自体が、あまりにも懐かしすぎて笑ってしまった。

ネタになるような面白い記事じゃなくてもいいから、どんどん書いてね(=^・ω・^=)
そして欲を言えば、記事に対するコメントも増えたらいいよね。一言でもいいので「見たよ」っていうのを示してもらえたら、もっと書きやすくなるんちゃうかと思うんやけど、どうかなー。

就活ファイトー!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索