プレビュー2010

2010年も残り1時間となりました。
雪のためあまりにも暇なので今年の市大ホッケー部を振り返ってみませう!
神社で頑張るたった君への激励も込めて


2010年、たったの摩訶不思議な「トライな1年」発言で幕を開けた。
1月、新年1発目の行事はホッケーではなくスノボ!!
夜行バスに揺られ雪国長野で騒ぎましたね。たったはなぜか押し入れで寝てました。
2月、はねっちFCが大阪6人制で怒涛の勢いで決勝進出。惜しくもPSで敗れたものの準優勝に輝いた。
また、この時期にはプーさん主宰のホッケー大会も開催され、リーグを越えた貴重な試合を経験できた。うち1試合は雪で流れ、阪大とのフットサル対決@スポッチャで土下座をするはめに。
こんなことやってるうちに藤原さん世代は卒業に、、、追いコンでは今や伝説の「野田じゃねえし!」が生まれた。果たしてたったの進学は?も話題になりました。
3月末、岡山合宿へ、練習の記憶はあんまないけど、ウーのバースデーやら、たったの失踪事件やらがあり、京極ノーモラルシュートで合宿を終えた。
4月、新歓とリーグで大忙し。雨が続いて苦戦した新歓。そうた、みずえさま、なっちんと新メンバーが合流し春リーグへ突入
あっ!ハッシュドチキン。
リーグ初戦、宿敵神戸に惜敗。たしかアシストはたっただったかな?笑
黒星スタートしたものの、羽衣、同志社には無事勝利しなんとか2部中程でリーグを終えた。
すべての勝利は運命線のおかげでした。あときーやんとバンバンが怪しい関係に。
7月、世界中がワールドカップで盛り上がるなか大学生はテストに没頭しました。そしてインカレ予選へ。予想通りスペイン優勝でしたね。ね、井上君?
インカレ予選、大体戦を辛勝し、迎えた関大戦。秋リーグへの希望が見えた試合でした。この試合トゥギャがフィーバーし六甲の暴れハゲという名を天下に知らしめた。りょうちんはアメリカへ。ゴーアブロード。
インカレは得失点差で惜しくも3位で予選敗退でした。
しばらくのオフ。はねっちフィッシングクラブは奈良へアウトドア。京極が初恋なんちゃら。
9月、瑞穂合宿。暑い中、たくさんの練習試合をしました。なべあつのセスクポジションが光ってました。ロッジでは宇宙兄弟がはやり、クーラー戦争が勃発しました。そしてのっちは快眠できずトラウマだけが残った。(はらけんトルコ)
リーグ前には、みぃ企画伊勢旅行。みずえさまの「くえよっ!」や、そうたの笑い上戸といった、ニューカマーのニューフェイスを発掘。
10月、いよいよ始まった秋リーグ
2部優勝の軌跡は記憶に新しいところ。言葉では表すことの出来ない感動と興奮に満たされた。しんご「イェーイ!」
リーグ打ち上げでは恒例チャラパのセクハラ&新キャプテン土屋の房総が目立った。
11月、入れ替えで残念ながら敗退。4年生(たった除く)は引退。
12月、三商、OB総会。
三商では見事に念願の優勝を果たし、もくおはスイープを失敗しまくりクリスティ。


こうして、2010年も早いもので過ぎ去って行こうとしています。思い返せば、たくさん笑いあって楽しく過してきました。
市大ホッケー部は来年も楽しさを忘れず、より高みを目指していきましょう!!

2011、ウサギだけに飛躍(ジャンプ)の年に!

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうもお世話になりました。
来年は一ツ橋の練習にも加えてもらって、コンスタントに続けてみたいなと思っております。
いっぱい休みとって大阪帰ろう。
東京も遊びにきてね。
お待ちしています。
来年もよろしく!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索