三商戦を終えて

まさかのブログジャッカー
三商戦でスイープするたびにこけていました、もくんです。
どうも。

先日は、我らが市大ホームの舞洲にて行われました三商戦に参加、応援?させていただきました。
どうも。

まず、優勝おめでとう!!
すごいね、優勝とは。


かるく三商戦を振り返ると、
もくんが入部した1年目は神戸で行われた三商戦。
第一試合、9:00になってもヨネさんが現れない。
しかもヨネさん、ユニホーム6枚くらい持ってる。
ですので、まさかの伝統の三商戦を市大はビブスでやる、というキセキを起こしました。
今となってはネタです。

さて、2年目の三商戦は市大で行われました。
舞洲でコテンパンにやられ、一橋はなにやら大人にも見えました。
関東人恐いと思いました。
飲み会も無事終わり、ネタといえばはねちゃんにロナウジーニョって彼女ができたことぐらいでしょうか。

そんで、3年目は一橋での三商戦。
みんなでドアウェーで乗り込んで、でも何気に善戦してOBさんには人数増えたねと
喜んでもらえました。
一橋のグランドのすべすべ土にはびっくりしましたね。
でもなによりびっくりしたのは、チャオパの飲みよりも、みんなのけがよりも、
井上さん一橋のマネさんのアドレスを聞いていたことでしょうか。
あれ、どうなったんでしたっけw

それから4年目の神戸は行ってません。
ネタあったら追記よろ。

そして、社会人1年目の三商戦だったわけです。
ちらっと市大の試合みてましたが、
なにやら最後のつめがキチンとできていた気がします。
こぼれ球を押し込めていた気がします。
みんな貪欲に楽しくホッケーやってたように思いました!
それが一番です。

そんなみんなを見て、楽しくなってきて、
まさかの新人戦から出してもらうと、スイープでずっこけ、
OB戦でもドフリーのボールをスイープしようとしてずっこけました。
一橋に関西人のコケっぷりを見せてやったと思ったら悪くないです。
大変楽しかったです。

そして例のごとく、市大をピストンしまくって、
飲みへ行って、
そのまま。。。。。
夜は最高に楽しかったです。
また遊びたいです。


そんなこんなで、こいちゃんの世代の
こいちゃん、きょうごく、ちゃおぱ、なべあつ、いのうえ、りょーちゃん。
そんで、マネのみー、きーやん。
お疲れさまでした。
はじめはみんながまとめる代になったときに、ゆとり世代は甘ちゃんでなれ合いの部活に
なるんじゃないかと心配してましたが、実際どうだったか知りませんがw、
結果が出たということは、それが良い方向に向いていたということだったんじゃないでしょうか。
こいちゃんを中心に、勝つだけの最低限の力と、めちゃ仲良しでホッケーをみんなで楽しむっていう
最も大事な大切なことをできていたんじゃないかなと思います。
泣けてきました。
学生いいですね。
みーときーやんが支えたのも間違いありません。癒し。

あとは、先輩にも感謝ですね!
こーへーは適当ですが、いろいろと救ってくれたんじゃないでしょうか。
たったはただのいいやつですし、
はねちゃんも悪い子ですが欠かせない存在だったと思います。
う~なんかは三商戦フルででてました。
わけわかんないです。
すーちゃんもあんなも4回なっても部活顔出してくれててうれしかったです。
こういうつながりが後輩を呼ぶんですよね。

実際、つっちゃんの代はスルーしますが、
そうたが縫いまくっても部活やめてませんし、
まねさん楽しそうですし、
いい雰囲気です。

来年、新入部員が入るまでにこの楽しさ、強さを忘れることなく、
励んでくださいね!
新入部員獲得には、郡山作戦やOBさん繋がりセイカ大作戦があるようですから、
そこでがっつりいれちゃってください!
一橋いわく、しゃぶしゃぶにつれていけばいいらしいです。
あと、私もつれていってください。

3回生はこれから就職活動ですが、
不況どうこうよりもこーへーでも内定とれるんで大丈夫です。
あと私が悩むように正解とかないので、ビビっても仕方ないです。
自分のいいとこ出して、大人相手にぶつかってみてください。
そんでまた大きくなって面白い人になってくださいね!
相談、受け付けますよー。


そんなこんなで、明日も仕事なので寝ます。
スノボよろしく!

おやすみなさい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれからアドレスだけがポツンと残ってるだけですが、どうなったんでしょーね…。一橋のあの人は…。

つっちゃんの代スルーw
ひたむきにホッケーしてるいい世代っすよ!
まとまりは一番あるんじゃないでしょうか。

よし。コレでなんか出るか期待しよう。

スノボー、もくんさんちに行って群馬で滑りますか!

悪い子じゃないです

『もとまさ東京奮闘記』 期待してます

市大ホッケー部はまた新しくなりますが、楽しくホッケーしていってくれるでしょう

幸平さん、羽根さん、うーさん、すーちゃんさん、あなんさん、(たったさん?)達四回生の先輩方には本当に助けられました、ありがとうございます。

そして、もっくんさん是非就活助けてください!

もっくんさんの振り返りで、市大での初めての三商を思い出しました
一橋、神戸との違いに驚き、戸惑いが隠せなかったのを覚えています。
最初の1、2年は中々結果が出ず、でも何もできない自分がもどかしくて、イライラしました。
実力があるのに勝てないチームを見てることしかできなくて、辛かったです…

だから今、みんながチームの力を発揮して勝ちまくってること、楽しそうにホッケーしてることが、めっちゃ嬉しいです。

三回生、一旦お疲れさま。強いチームを築いてくれてありがとう。んありがとうって変かな笑

私も正直、最初はもくんさんと同じ心配があったけど笑
みんな仲良しで雰囲気が良いからこそ、残せた結果でもあると思います

就活本格化しますが、みんな部活頑張ってきたのだから、きっと大丈夫です
笑顔で元気にぶつかってきてください
困ったらOBさんが助けて下さることでしょう笑
そしてこうへーやもくんさんのように、再び部に戻ってくれたら嬉しいです

最後に、二回生・一回生は、三回生と一緒にやってきたことを踏まえて、土屋氏のもとで、協力して、自分達なりのチームを作っていってくださ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索