秋リーグ終了

昨日の試合はお疲れ様でした、イエローを出された小出です。

関学との入替戦は大きな力の差を感じる結果でした。
正直昨日は久しぶりに負けたし、点差もえらいついてたのでよくわからなかったけど、
振り返ってみるとやっぱり悔しい。
今のメンバーでやれる最後の試合は勝利で終わりたかった。
ただ、負けてしまったからにはしょうがない、次のリーグで再チャレンジしましょう。

昨日で一応代替わりということになりました。
とりあえず一年間こんな出来の悪いキャプテンのもとやってきてくれて本当にありがとう。

練習メニューも上手く工夫できなかったし、すげー戦術とか考えることはできなかったけど
毎日の練習しっかりやるとか、練習中声出して励ますとか俺ができることはしっかりやってチームをひっぱってきたつもりです。

最初は、「この練習、みんな面白いと思ってやってくれてるんだろうか」とかいろいろ考えてて正直自分のプレーにも集中できなくてしんどくてキャプテンに嫌気がさしてたけど、
夏合宿から秋リーグにかけてからは1~4回生まで本当にみんなが「こんなフォーメーションはどう?」とか「あのプレーどうすればよかったんですか?」とかそれぞれ考えて意見や質問をを出してくれたおかげで助かった。
そして、そういう過程を経てこのチームで2部優勝できて本当に嬉しかった、みんなのおかげですありがとう!
個性派の多いチームで本当に大変だったけどなんだかんだこのチームのキャプテンをやれてよかった、ありがとう!

ということで、次の練習から代替わりするわけなんで2回生、1回生はしっかり話し合って次の役割を決めてね。
2回生は聞くとみんな「キャプテン向いてないんで」、というけど、
キャプテンはやりたいと思う気持ちがあれば大丈夫だと思うよ。
是非自分からキャプテンやりますって言ってくれることを願ってる。



comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに1部との力の差は感じたし、2部優勝したとはいえ完勝もなかったです。
 もう一回対戦したらまた勝てるっていう確信も正直もてません。
 でも優勝したというのは事実で、次のリーグ戦からは相手は絶対に負けたくないっていう想いでぶつかってくるでしょう。
 それをはね返せる安定した強さを手に入れるには練習しかないっすね。

 小出さんは素晴らしいキャプテンだったと思います。
 4回生(立田さんを除く)の皆さんもお疲れ様でした。寂しくなります。仕事嫌になったらいつでも戻って来てください

キャプテン・4回のみなさんお疲れさまでした。
とても楽しかったです。
2部優勝がなんとなくの目標から現実味をおびてきたとき、とてもわくわくしました。

私ザキヤマは関学戦よくやったと思います。
やはり走った分だけやったった感があります。
リーグ思い返しても、走った分だけいい試合でしたよね。
三商はいい試合で終えて、Xmasを楽しみにオフを過ごしましょ卯。

俺も疲れました。
2日遅れて筋肉痛がきました。除かないでくれ(ノ△T)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索