つれづれなるままに

今家につき、待望の睡眠が目の前です!


さてリーグ戦全日程終了し理想的な形で閉幕を迎えることができました。
優勝というのは何物にも代え難い貴重な結果であり、これからの財産、誇りとなるでしょう。
今はまだ優勝の余韻に浸っていたいというのが本音でしょう。


しかし、あえて苦言を呈しましょう。
今大会の勝因はどこにあったのでしょうか?正直なところ運が良かったとしか言えないのではないでしょうか?とてもチームが強くなったとは思えません。
それは皆も感じているのではないでしょうか?

それでも1敗もすることなく勝てたのは、勝利を目指す気持ちを切らさず戦えたからでしょう。初戦の勝利を無駄にしないようにと1戦1戦粘り強く戦えた結果です。


ただ、気持ちでなんとかなるのは2部までです。1部のチームは練習量に裏打ちされた自信と意地があります。その差を気持ちのみで穴埋めするのは至難の技でしょう。


意識を切り替えましょう。
勝利の余韻は酒と共に忘れ去って、次はチャレンジャーとしてやれることをやっていきましょう。
たかが2週間、されど2週間です。授業に就活、公務員だっけ? 忙しいと思うけれどホッケーに没頭しても悪くないんじゃないかな?特に3回生は本気で打ち込める最期の機会。ここで締めて全力を尽くさなければ今までの大学生活むなしくなっちゃうよ。
1、2回生もこの2週間を後悔しないよう全力投球して欲しいと切に願います。

とりあえず平日練習をなんとかしたいですね。
流石に1時間ぽっちじゃ気持ちの維持も難しくなるんじゃないかな?
たった2週間、多少の無理は承知で朝から練習してみるのもいいとは思いますが、

comment

管理者にだけ表示を許可する

朝練しよ~( ̄∀ ̄)

でも、どうせやるなら自主練でなく、全体練習したいなぁ

誰かは知らないですが、僕が言うべきことを言ってくださってどうもです。
朝練しましょう。
これがこのチームでやれる最後の試合だから悔いの残らないようにしよう。

11月27日分の写真更新しました!
神戸大学の写真もありましたが
いちおう市大のもののみになります!
正直神大のほうがうまく撮れてたりします←
入替戦、秋リーグお疲れ様でした(*^^*)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索