ろーどとぅうぃなー5

~楽しもう。~

晴れところによりヘリコプター、バリバリと元気に舞洲で「空の日フェスタ」が開催されている、
その隣で、ひっそりと聖泉戦が行われた。

まいどお馴染み、序盤のフルプレス、本日も山本率いるオフェンス陣が猛攻をかける。
前線で土屋がパスカット、そして小出へつなぎ先制点!
さらに攻めの時間は続き、打ち込みに野田北野があわせ追加点!

・・・時計の針は真っ直ぐ天を仰いでいる、この時間帯に、この事態。
焦る市大の面々。

「なんだこの展開は。」
「あと70分、2点を守るのか…?」
「大丈夫だ、問題ない。」

初めての展開に、重くのしかかるプレッシャー。
浮き足立つプレイヤーたち。

悪い予感は的中し(試合中にマイナス思考になるなんて!)
ショートコーナーで簡単に2点返されてしまい同点に。

聖泉の展開、素早い突破に翻弄され、苦しい時間が続く。
しかしさすが逆境に強い我がチーム。
いや、むしろ、逆境にしか強くない!
どうやって取ったか覚えていないが渡辺が3点目を奪取。
前半を1点リードで折り返す。

後半はハーフタイムに頭を冷やして再スタート。
約束事をを頭に叩き込んで、  
  こいちゃん「さぁ、楽しもう!」

だがしかし、連携がうまくいかないのか、ショートコーナーをとられる展開を
修正できず後半のあたまに一点、
ラスト10分ほどでさらに失点を許し、ついに逆転されてしまう。

大好物の逆境だ。
残り時間は僅か。攻めるしかない!
そして、意地でもぎ取った、ラスト20秒のショートコーナー。
「確実に決まるやつで行こう」 (つまりタッチシュートではない…)
小出が出す。
終了のホーンが鳴る。
京極止める。(余談ですが、今日はよくがんばって止めてたと思う。ディフェンスの話です)
土屋から幸平、そして土屋。(このパターンは成功率低くなかったか…)
HERO
彼が、今日のヒーローです。
皆さん、覚えて帰ってください。


ところで、勝ったようなはしゃぎっぷりだったけど、同点なんですよ。知ってましたか。
もっと、うまい試合運びが出来れば、楽に戦え、そして勝てたかもしれない試合でした。
が、それが僕ら当面のの課題のようです。
悔やんでもしょうがない。課題は次の和大戦で提出します。

今日の試合で市大は勝ち点7
優勝はすでに射程距離内だッ!


comment

管理者にだけ表示を許可する

4失点もしてごめんなさい
一番いい装備を頼む…

気に入らないことが

ありました。今日の試合゜それはおいといて
3点目は山本さんの素晴らしいタメからノールックターンパスを、適当に走ってたしんごに合わせた結果、しんごからスティックを寝かしてたナベアツにパスが出て入りました!!
ちなみに、ナベアツは今日、相手のアタマを割ろうとしてました

えッ!?
引き分けだったとは(;O;)

反省をしよう。この試合は今から36万……いや、1万4000年前だったか……

いやー激闘の様子に毎日オフィスで死んだ魚のようにひっそりと過ごしているたけちゃんは驚きました。
負けなしってのは、確か2部に上がった時もそうやったかな?
いや、2部に上がれなかった時も確か負けなしでした。
引き分けは続くとやっかいです!
ぜひ、次回のワダイ戦で勝ちの喜びをもう一度味わってください!
良い報告たのしみにしています!!

ところで、何度もお願いして申し訳ないんですが、試合のDVDなり、写真をUPしてもらえないでしょうか。
もくんは楽しみにしております。
新入生の紹介もしてください!
リーグ中で忙しいですが、これから東京でも大阪でもOB総会が開かれます。
ぜひ、そこで現役の活躍をかたることができるよう、ビジュアル的な面でも情報を増やしていってください!
よろしくお願いします!!
まねさんデジカメ!!
こうへい、DVDやいて送って!!
あと来週の金曜、大阪帰るので誰かんち泊まろうと思うのだがいかが。
久しぶりにウイイレでもしませんか。
こうへいんちが最有力です。
では。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索