ろーどとぅうぃなー2

~はじめの第一歩~


25日昼過ぎ、動きやすい気温の下、舞洲で市大vs神戸の1戦が行われた。

序盤からフルプレスが功を奏し、市大が前線でボールを奪い猛攻をしかける。
早い時間からショーコの回数も増える。しかし、あと1歩のところで点が奪えず試合は徐々に均衡状態に。。。
後半30分に相手にショーコを奪われる(怪しい)と、45度からK君の放ったヒットは、バズンバズンと跳ねてそのままゴールイン。
アンラッキーな失点を喫す。
前半は1点ビハインドで折り返し。
まさかの悪夢が頭をよぎるが、残りの35分に通算での逆転をかける。


後半立ち上がりからフルプレスをかけるも、試合はほぼ互角の様相。
10分すぎ、奪ったショーコをつちやゆうきの落ち着き払ったプッシュで同点に!!
いっきに皆のモチベーションが上がる!!
その後、逆転を目指し何度か決定的シーンを生み出すも、決め手を欠く。逆にカウンターでピンチな場面も。
ここで大事なのは京極のクリアボールが相手に当たって上がったのにショーコになったと、よく分からんことを京極が主張してた点でしょうか?

25分くらいに、サークル内混戦からトゥギャ(こいちゃん)の押し込みで逆転に成功!!
あとは、時間とのプレッシャーと戦いながら、シンゴは中途半端な位置でキープをしながら試合終了!


なんとか、3度目の正直で初戦初勝利を奪取。
通算での勝ち越しは出来なかったがなんとか勝てて良かった。

ちなみに、和大は京大に引き分け2分。聖泉は摂南に敗れ1分1敗。摂南は磐石の体制といったところか。阪大vs同志社は同志社が競り勝った。
混戦必死の今リーグ、勝ち点3を得れた意味はデカイ!!
次戦、京大戦も勝利して波に乗りたいところ。


ゴー市大ゴー!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

きょーごくぅういんなー

京極の存在感でかいな。さすが市大のパパ。

京極リトル・ラブ

初戦勝利おめでとう。
今季はぜひ点を獲れるチームに!

一回ぐらい見に行きたいなあ。

とぅうぃなーでまたプリズンブレイクがはやりだしたんかと思った。
おめでとさんです。
よく頑張った!
試合中でもノリノリで勝ちまくってねー!

か~わいこちゃ~ん
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索