ただいまかえりました

たった今失った体力と精神力も奈良のほうから帰ってきました。プリンのおかげです。
みなさん市大ホッケー部の傘下に「はねっちF.C.(ふぃっしんんぐくらぶ)」が
あるのはご存知だと思いますが、今回そこに2名参入して日帰り奈良観光でした。

ということでメンバーは

はねっち  主催者
京極    アウトドアパパ 今回、「初恋」という通り名を獲得
つちや   猥談担当 釣りクラブ new!
たった   書記            new!

いろいろ気になるところもあるでしょうが、それは追々。

旅行は一昨日の23時に天王寺でレンタカーを借りるところから始まります。
旅行でこなさなければならない行事は
花火・釣り・BBQ・ゴロゴロ水・鍾乳洞・温泉
と目白押しなことをうけての時間設定。
ナビの到着予定時間3:00という発表に少し焦りを感じたのは内緒です。

途中で買い物しなきゃだし大丈夫だよねー。

道中、ドン.キで調味料、焼き網、ダウニー入りのファブリーズ、やかん、花火を購入。
健康器具とピンクな商品の狭間に吊るされてあった電気按摩さんでしばし談笑。
やはり店員さんも悩みどころだったのでしょうか。ね。
ファミマで朝ごはんと魚網を購入。さすがコンビニ。何でも売っていますね。

そして、3:00に洞川到着!
もうね、車ぜんぜんおらんかったもんね。仕方ない。
緑の生い茂った山々。真っ暗で怖い。
綺麗な川。水が見えないよ・・・。
涼しい!寒い!
とりあえず入れそうな川を探すことになりました。真っ暗のなか。

一時間ほどいったりきたり。ウロウロ。
路側帯に鹿がいたり(お尻がキュート)、駐車場の真ん中ではねくんがネイチャーコールズしたりしながら
なんとか降りれそうなところを発見。
天の川に到着! え、洞川?川だったらもうなんでもいーんです。
近くに車停めて、荷物降ろしてるとだんだん空が白んできてしまって、
あわてて、まるで作業のように花火に勤しむ一行。
つちやさんの花火はもうバルカン砲のようで熱そうでした。(うっとり)
嘘みたいに終わった花火を片付けると、ようやく川に入れそうな明るさになってきました。

天の川到着


自然、いいです。こんなに明るかったっけ。5時くらいかな?

旅の行事のメインにあたる釣りからのBBQ。
釣らんと昼飯はウインナーなのでがんばらなきゃなりません。
がんばった様子は写真にて。めんどくさいから書いてられません。
100828_1024~02

100828_1141~01
100828_0931~01


釣果は
僕が小さいの2匹(針を飲み込んだまま)→脱走
京極も小さいの1匹(僕が食べました)
つっちゃんがおたまじゃくしを2匹→食べれるの?

という悲惨なもので、みんなでうまいうまいと魚一匹とウインナーを食べました。
でこピンで気絶させて鱗とって、割り箸口からつっこんで塩焼き。
もうどんな魚でも捌ける気がします。
あ、はねくんは火起ししてくれたんだよ。

だけど、いいんです。写真からもわかるように
この旅の目的は、練習着焼けした体を焼きなおすこと!  背中が痛いです。

そんなことより、昼飯にしようかと何気なくみたケータイの示す時間が

9:00

これには驚きました。早起きは3時間の得ですね。
もう釣りには飽きたから、得した3時間、川で泳いで、12:00にまた焼きそば食べて川から撤収。
もう何ご飯なんかわかりませんが。

次は鍾乳洞です。
7時間も川遊びした体に鞭打って、山を登って400円。面不動鍾乳洞です。
山からの景色は良かった。カルスト地形だから斜面が急なのでそうです。
100828_1310~01

しかし汗だくの体で一気に8℃の霊気は酷でした。
100828_1323~01

いろんな形の鍾乳石がぶら下がってるんですがツッコミ待ちの窟が多くて忙しかったです。
くだりは記念にモノレールに乗車。電話で呼びました。
年季が入ったモノレールで。レールはさびさび。最早絶叫マシン。
100828_1333~01

つっちゃんは怖くないように後ろ目に乗ったんですが・・・
へ?Uターン? いいえ、バックで下山です。運転手が最後尾です。
100828_1336~01

こっちがメインか、というほどはしゃいでくだりました。
つっちゃんは冷や汗で脇がぐっしょりでした。
はしゃぎすぎて、さきに乗ったらしい京都ナンバーのおっさんと意気投合しました。
「あんたらみたいなの乗ったら壊れんかー?」 壊れるか。

もう疲れたと、最後に温泉でのんびりしてから岐路に。あぁ。ゴロゴロ水は水でしたよ。
狭かったけど新しい感じで綺麗な温泉でした。
休憩室にて、
「他にも近くに2つ温泉あるみたいよー」
「全部行ったら記念品もらえるって」
「今、平成何年?」
三つ巡れば記念に手形がもらえるキャンペーンが平成21年6月31日に終了していました。

少し寝てさっぱりして 4:00 大阪に向けて出発です。
寝ないように、狭い車内で猥談を膨らませて帰りました。
狭いから仕方ない。
いつも運転ありがとう、初恋の京極クン。
100828_1920~01

綺麗だった奈良から帰ってきました。現実の世界です。
ちゃんと明日から現実に戻れるようにフレンドリーに入店。
みんなで一緒にハンバーグ+ディナーバーをたらふく食べました。
平皿によそった砕けたプリンを食べるのは切なく、
これを食べきれば都会でも生きていけると思えました。

そして8:00ごろに帰宅。体は11:00過ぎててもおかしくないと思ってるんだけど8:00。
疲れたけど、たのしかったー。
でこピンはいい経験になったし。
3文ってのが3時間だってわかったし。
良い旅行でした。

そんな市大ホッケー部、今度は三重です。
体力の限界に向けて楽しみましょう!
ねぇトゥギャ樹。オフっていったい何がオフなん?

comment

管理者にだけ表示を許可する

初恋の京極君は爆笑ネタでした

こはつきょ…

革命あり・無茶ありのしりとりは流行る気しかしません。ニューウェーブです。こ
初恋京極マンさんの件はただのいじめでしたね。笑

吉井さんが
書記としての初仕事ヘ( ̄ー ̄)ノ

なにかとおもろい旅でした。

『だだっぴろい………だ』
が一番でした
僕は猥談嫌いなんで辛かったです

旅行いった人だけコメントできるような内輪な文章ですみません。

輪の内側に入りたい人ははねっちF.C.へ是非入会を。
冬の6人制大会からが入りやすくてお勧めです。そんときははねっちF.C.(ふぃーるどほっけーくらぶ)ですが。

そうた飲んでないんで

三重で酒飲みましょ~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索