始動

今日はミーティングでした。休みのなべあつは今日の内容をしっかり誰かに聞いておいてください。

ミーティングで悪かった点⇒改善点を考えてチームとしての方向性は決まりました。あとはどんだけ個人ががんばれるかです。ひとりひとりの力があって初めてチームとしての力が発揮されると思っています。どこかかけていたらチームとしての力が発揮されません。僕は秋リーグは絶対優勝する気でいます。みんなもそうでしょ?そのために僕は毎日必ず練習しています。

人生にはセンスで勝ち組になる人と努力で勝ち組になる人がいます。僕は後者のほうがいいと思います。なぜなら、努力したことが実を結んで結果につながっているからです。そっちのほうが楽しいでしょう。自分で道を切り開いてください。技術うんぬんは伝えることはできても、最終的には自分がしっかり身につけなければなりません。小出が今日、勝負の最高峰は自分との闘いといっていましたが、まさしくそのとおりです。ひとには無限の可能性があります。たとえばTOEICで800点を自分で目標設定したとして、当日700点でした。なぜか。努力が足りなかったからです。その人は800点までの努力ではなく700点の努力までしかしなかったのです。別にその人は別にいっかと思うかもしれません。けどこれってかっこ悪くないですか。自分で設定しておいて妥協しているのは二流です。僕たちは今日目標に二部優勝を掲げました。優勝するためにはライバル達より練習しなければなりません。それは毎日の練習の積み重ねです。

けど妥協もできます。優勝できなかったね残念、次こそはがんばろう・・・。これではいつまでたっても優勝できません。大事なのは今です。今まであんま練習してなかった人は今からしよう!今を生きて未来を切り開きましょう!!そして優勝してホッケー部でよかったと思える大学生活にしましょう。

この文章を読んで少しでもやる気が出た人がいたらめっちゃうれしいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

比例代表はりょっちん党に投票します!

あつい思いが伝わりました!!
明日やろうはバカやろうです!今日から頑張りましょう


僕はラントレと英語の勉強を始動させます!!

クールに有言実行目指しましょう

こいつにだけには負けたくない。なんて人がそれぞれ一人ずつは居るでしょう。そういう思いを強く持ち、プレーに出していくことも重要かと思います。人数は少なくても、切磋琢磨ってやつができるかもしれません。一つひとつの練習に、自分なりの目標をもって取り組んでいきましょう。

あと、掲示板でOBさんが土曜の練習予定を知りたいと書いていました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索