背水の陣

神戸戦と摂南戦…どちらの試合も力の差はそんなに感じなかった。



しかし、結果負けてしまっている…



このままでは秋リーグと同じく、いい試合はするけど勝てないチームになってしまいます



毎回遠くまで見に来てくださるOBさんのためにも、自分達のためにも、次の試合こそ気持ち良く勝ちきりましょう



オフェンスはもっと右攻めを増やしましょう。


インサイ(特に左)が無理して前行こうとしたら、後ろからディフェンスが声をかけて戻させて展開したりというのをしましょう!!


ディフェンスにもっとボールを回してサイドチェンジをしましょう


そのためには声出すのはもちろん、インサイとの距離を考えて常に貰えるようなポジションを保ちましょう!!



『僕に出してもいいよ』ではなくて
『俺によこせ』
くらいの感じでいきましょう


インサイももっと後ろも意識できるようにしていきましょう


ディフェンスする時は外に行かせるのを意識し、抜かれるくらいならサークル外ファールで潰していきましょう!!



その他にもお互いにどうして欲しいというのを言い合って連携を深めて



勝ちましょう



(京極)

comment

管理者にだけ表示を許可する

目に見えないところでの力の差。
そこですよね、ほんと市大の弱さは。
私がいる頃からの課題であり続けています。

今、ブログなどから感じられるように、一人ひとりが、チームがマジで変わり始めているなら。
あとはきっかけさえあれば、芯のある力強いチームになれると思います。
それだけのポテンシャルはあると思います。

そのきっかけとなるのは勝利しかありません。
次、泥試合でもゴール前のごちゃごちゃの点でもラッキー野郎でも、勝ってきてください。

そして、自信を持って、リーグ戦を終えてね。
うれしい報告を楽しみにしています。


しょう!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索