次は摂南大

土曜日の神大との試合は負けてしまい非常に残念でした。

正直なんて言っていいかわからないぐらい残念でした。

ただ、リーグ戦なのですぐ次の試合がやってきます。

ということで、負けた試合の気持ちなんて無視しちゃいます!

もちろん試合の内容は反省しますけど、しょんぼりした気持ちはとにかく無視!

負けた試合の結果は変えようがないんだから無視しちゃって、

変えられる次の試合のためにモチベーションをあげていきましょう!



あと、みんなそれぞれ反省して改善点とか考えてると思うから、
それは明日するミーティングでしっかり発言してください。

言わないと伝わらないです、本当の意味でのミーティングができることを望んでいます。


最後に、僕が試合について感じたことを一つ書いて終わりたいと思います。

うちのチームは味方をサポートするということにかけていたと思います。

これは攻撃においても、守備においてもです。

「あいつがプレーしやすいように敵を引きつけておこう」といったような考えを持ったことがありますか?

自分がプレーしやすいように自分がしたいようにといった考えばかりではないですか?

味方のために動けるような視点が持てるようになったらうちはもっと強くなれるんじゃないかと思います。

こういうのは普段の行動からやっていかないと身に付かないと思うんです。

次の練習のために率先して準備するとか、他の人が整備してるならボール片づけるとかそういったことです。

一人がやっとけばいいんですか?こないだやったからいいんですか?

そんなことやってるうちは、いつまでたってもチームとして成立しないと思うんです。

いつまでたっても個人個人がバラバラにやってる集まりから成長できません。

そろそろ個人技だけに頼る市大から脱却しましょう。

それができたらチームとして楽しい試合ができてくるはずです。

練習は少ないけど、春リーグの中でも成長していこう!


(小出)


comment

管理者にだけ表示を許可する

誰かの為に苦労を惜しまない

今の若者に欠けてるものですね

どんな小さな行動でも仲間は見てくれています。
試合はもちろん、それ以外のとこからも本物のチームプレーを作りあげましょう。

あと平日の練習には出れないのでこの場を借りて一つ

フルプレスの時に逆サイドのインサイががら空きだったとか話が出てたような記憶があるんですが、とりあえずサイドより中を通されないようにセットしてみてください。
あとはフルプレスなんでサイド展開された時は必死こいて走りましょう。

注意するのは、中も切れず外もがら空きの中途半端な形だけは作らないことです。
あと、DFは一枚余ってるはずなのでうまく調節してサイドを一枚ずつ上に上げれば逆サイドもうまく切れるはずです。
そのかわりDF3枚は必ずベタで相手FWを前に向かせてはいけません。

(Cap小出は携帯の登録名に気をつけてください)

小出さんの言ってることは正しいと思います。チームプレイを意識して木曜日はしっかり練習しましょう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索