卒業した先輩達は今…

タイトルは適当です。
土曜日はお疲れ様でした。

はねっちです。

コンタクトがなく見えずらいながらも一試合見て感じたことがありました。


皆も気付いてると思うけど二部で勝つには何かが足りてません。

点を取らないと勝てないという前提の話しをすると、DFの押し上げを含めた層の厚い攻撃、FWの連携などです。

特にFWの連携はうまく機能するまでに時間がかかり試行錯誤しながらできあがると思うので一朝一夕で完成するとは思いません。

ただ、各々が少し意識するだけで高さをつけたり、ポジションチェンジをしたりすることはできるので次の試合では自分のポジションに固執せず動きまわればいいかと思います。


あとFWが下がりすぎると中盤の人達のスペースが狭くなって動きにくくなってしまうこともあるからパスがこなくてじれったくても我慢することも必要です。


センターフォワードの位置に入った人は右でも左でも高い位置でパスを貰えることがあるので意識してサイドに走りこんで見てもいいと思います。

ただ、サイドでパスをもらってもそいつ一人では何もできないので両ウィングも全力でフォローに入ってあげないといけません。

のっちとしんごは初めてフルで公式戦に出て、雰囲気や普段と違うプレッシャーで難しかったかもしらんけど、試合に出るからにはゴールを目指してプレーしてください。

二人ともいいプレーしてたけど、得点の匂いはまだしてきませんでした。

誰も10点取れとか打ったシュート全部決めろとは言いません。
ただ、ここぞという時にチームを盛り上げ、救うような1点を取れるFWに成長してください。


そのためにはたくさんのシュートシーンを作り今の自分達の能力におけるゴールの期待値を追いつづけることです

ホッケーは人間のやることなんで期待値なんて言葉は合わないかもしれませんが…

今のFWが10回シュートして1点取れるとするなら、それを信じて繰り返すだけです。


その場だけみれば外しまくりで駄目に見えるかもしれんけど、繰り返し続けて長い目でみることが必要です。


僕はスロ打つときは設定判別して台の期待値を追ってます。

りょ-ちゃんも、パチ打つ時は機械割とかボーダー見極めていい台なら期待値信じて追いつづけるよね?

例えその日勝てなくてもいい台なら追い続けて期待値を稼ぐだけです。
それを日々繰り返せばプラスになります。

おっと、だいぶ話しがそれてしまいましたね。笑


ホッケーは何があっても負けてはいけません!!

ただシュート打たないと勝てません

だからいっぱいシュート打って点取れる可能性を少しでも引き上げましょうということです。


野口と村川が期待値以上のゴールを決めてくれることに期待します。
はらけんもしっかり頑張れよ

途中の期待値やらなんやらの話しは軽く聞き流しといてください


次の試合は必ず勝ちましょう!!


(本日ジャグラーBig42 Reg32叩き出しました)

さよなら

comment

管理者にだけ表示を許可する

りょーちゃんはパチンコ引退しました。そしてはねさんはもう就活しないでいいです。笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索