慌てない、慌てない。一つずつ、一つずつ。

雨・雨・雨と雨ばかりだった新歓はまたもや雨です。

しかも今週は火曜だけ雨って、これは奇跡ですねー笑

まあ、そんな雨の中ですが新歓も残りわずかなので頑張りましょう!


そしてついに春リーグ始まりますね、なんかやっとかよって感じです。

市大は前のリーグで2部最下位。

ここが底辺なんだから上がっていくしかないってかんじです。

ただ、一気に頂点を目指したら果てしなく感じるから
一つ一つ目の前の試合で全力を尽くしていきましょう。

そうしたら、市大が知らないうちに頂点に立っているはず!

とにかく目の前の試合に全力を尽くすことだけはチームの約束にしましょう。

特にリーグ戦は6試合もあるし、勝ち点で順位で決まるから一試合にかける気持ちが希薄になりがちだと思います。

しかし、前のリーグでも体験したように一つの負け、一つの失点があとになって大きな足かせとなります。

あの一点がなければなんて後から後悔しないためにも、
どんな状況でも一つの試合、オフェンス、ディフェンス、パス、トラップ、一つのダッシュにいたるまで
すべてにおいて出し惜しみすることなく出し切りましょう。

そうすればその一つ一つが積み重なって勝利につながりその勝利が優勝につながります。

逆もまたしかり、一つ一つサボることによって勝利からは遠ざかり、優勝は遠のきます。

勝敗なんてそんなもんです。どちらのチームが全力を積み重ねられたか、
どちらのチームがサボりを積み重ねてしまったかに集約されます。

また、めんどくさい話になってしまいましたね。

要するに、一人一人の一つ一つのプレーが全て勝敗に結び付くから、
常に全力で集中してプレーしましょうって話です。

底辺から一気に頂点まで駆け上がってやりましょう!!


(市大の一休)

comment

管理者にだけ表示を許可する

神は乗り越られる奴にしか試練を与えない!!
人数不足も、松山戦の大敗も、ひざげりも、インフルエンザによる試合延期も、全て乗り越え、糧に出来てきたはず!
秋の最下位の屈辱も春での勝利の布石にすぎない!!
さぁ、ダークホースから大本命にのしあがってやりましょう

木曜日の予報雨のち晴れやった…テルテルトゥギャキ!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索