スポンサーサイト


3月突入

今日の練習で春休みの練習が始まってほぼ2週間がたちましたね。

この2週間はとても早く過ぎた気がします。

なれないキャプテンという立場で慣れない仕事をしたせいですかねー

自信のない指示などで練習がグダグダになってみんなに迷惑をかけたと思います。

これからはもっとキャプテンらしく指示できるように頑張ります!!


ただ、僕も頑張るんでみんなもサポートしてくださいね。

別に具体的に何かして欲しいわけじゃなくて、自分のことを自分でしっかりしてくれたらいいんです。

遅刻、無断欠席などなど、僕はガミガミ怒る気はありません。

大学生なんだから自分のことは自分でちゃんとしてほしいと思う。

遅刻や無断欠席はチームの士気にもかかわるのでしっかりしてください。


では、最後に今日練習していて思い出したことがあったのでそれについて書いておきたいと思います。

思い出したのは高校の時の先生が言っていた言葉です。

どんな話の流れで言っていたか忘れましたが、

その先生は「環境を嘆くのは三流、環境に流されるのは二流で、その環境で最善を尽くし変えていくのが一流の人なんだ」と言ってました。

これは今日の練習で女ラクの影響で広くグランドが使えないときに思い出しました。

正直なところグランド狭いな、こんな広さで練習できるかよ。って思ってました。

けど、そんな現状を嘆いてやる気失ってちゃ三流で、何にも考えずただ練習してるだけじゃ二流、そこで最善を尽くして一流になってやろうと思ったわけです。

今度のホッケーチャレンジ2010も同じだと思います。

なんか運営側にいろいろあって日程変更して人数が足りなくなっているのは事実。

だけどそんな中でも最善を尽くしていくことがこのチームの成長につながると思います。

まあ、ダラダラとした文章になっちゃいましたが結局何が言いたかったかっていうと、

常にベストな状況なんてありえないんだから与えられた環境をまず精いっぱい頑張ろうよ!!ってことです。

環境のせいにして頑張れないのは市大ホッケー部の悪い癖な気がします、治していきましょう。


ただ、集中した時には驚くべきポテンシャルを発揮するのも市大ホッケー部だと思います。

そのポテンシャルを常に発揮するために、常に集中して一生懸命やっていきましょう。


3日は神大との試合です。

神大こそ常に集中して一生懸命やるという姿勢を徹底しているチームだと思います。

だからこそ経験者が少ないのに2部で上位に入れるのだと思います。

そういう他のチームのいいところはどんどん真似していきましょう。




ちなみに個人的な話ですが、太田が僕への嫌がらせで僕の所からばっかり攻めてきそうで不安です。彼がそんなひねくれ者じゃなことを祈ります。どうか西井のほうからばっかり攻めますように・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

市大の土屋

3日行けそうになくてすみません。
いいなぁ神大戦…
バイト遅刻しよかな笑

最近、個の能力がどんどんレベルアップしている気がします。
特に一回生の
フォワードは個の力あってこそ得点できると思うから
トライしまくっていこう!
積極的な姿勢が見られればミスしても怒られないはず!

西井?誰それ?

どうも、最近ここで人気者ですね。
すっかり小出くんがただのハゲからキャプテンらしくなりました笑
神大への評価は、ま、ありがたく受けとっときます。
あ、3日に誕プレ持ってくわ!
また飲み会の方もよろしくー。

女ラクはすごいです。
憧れです。
プラス発言はパフォーマンスを上げます。
なので日頃からプラス発言しましょう。
新歓はやくパンフ、つくろう!
ザッキーさん頼むよ!
そして、4月の新歓日程決めよう!
他大学合同練習会の話はどうなりましたか?
いつもみたいに練習きてもらってちょろっとメシ行くだけじゃダメだ。
ガツンとおっきいことやりましょう。
土日、練習試合つくりまくったら?4月。

と、提案だけはしてみます。
blogきちんと更新されてていいね。

ジエゴがだめだと誰かが言っていましたが、今のユーヴェを率いてるのは間違いなくジエゴだ!
太ったおかげでアタリに強くなったよ。
なべあつもジエゴ並の体格手に入れてほしいです。
つっちゃんはもう大丈夫。
ほんまジエゴに似てるわ。
キャラが。

太田君嫌いです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
