感謝。

二年前から発足した、はねっちFC。

今年は去年より2倍、いやもっと成長した市大の仲間達と充実した2日間を過ごすことができました。

結果はペナスト戦までもつれ、準優勝。

大会前から表彰台を目標にしていたので結果としては優勝を逃したもののよかったのではないでしょうか?

決勝は羽衣国際大学と他大学の混合チーム。
相手チームのキープレーヤーを押さえるべく、皆で話し合い守り方を決め、連戦で体が重いなか、ほんとに皆頑張ってくれました。

3-0になった時に少し優勝はもらったと思いました。

しかし、ホッケーはそこまで甘いものでなく、追い付かれそして負けてしまいましたね。

けど俺はこの二日間めちゃくちゃ楽しかったし、皆が、たかが六人制と思わずいつも通り、ベンチワークを含めるとそれ以上の頑張りを出してくれたし、感謝の気持ちと善き仲間に恵まれていると思いました。

俺は想像以上に足がついてこず、トレーニング不足を露呈してみんなの足を引っ張ってしまいました。
できることはただ一つで、こうしようあぁしようと言うだけでした。

皆が話を聞き、プレーも気迫あるものを出してくれて、ほんとに感謝です。

おかげで2位を取ることができて、おんぶでだっこの監督兼チーム代表者兼キャプテンですみませんでした。

今回の六人制で市大の良さや、勝ちにこだわる姿勢、皆の姿を見て、ここに来て本当によかった。と思いました。

これからは一部を目標に練習していくわけですが、昨日、今日のようにどこまでチーム一丸となって戦えるか、またどこまで一人のミスを皆で助けれるか、どれだけしんどくても1番重要な勝ちたい気持ちをずっと持つことができるかだと思います。

タッタ、こうへー、ウー、あなん、すーちゃん、もちろん俺もこの一年で一部に上がりたいという気持ちです。

そして秋に結果がどうであれ、一回生、二回生とともに今までにないくらい充実した年だったと実感できるようなチームでありたいと思います。


その為にもとぅぎゃきのもと、ただ一言、がむしゃらにがんばるしかありません。

俺も早く就活終わらせて秋には完全復活したいです。
春に上がれれば文句なしですが、弾みをつけて一年間高みを目指して突き進みましょう。


昨日、今日と皆ほんとにありがとうございました。楽しかったです!!

明日以降も頑張りましょう
ほんまのほんまに皆ありがとう!!
では、さようなら

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いこと言うなぁ

さすが羽根監督。オシムさんに対抗できるよ笑
あと1年間、1点でも多く点を取ってほしいし、1つでも多く、白星を取ってほしいです。

ところで、6人制では、みんなが頑張る姿を見て、私も頑張らななと思いました
正直、勉強全く追い付いてなくて、土曜だけのつもりがまさかの連戦に予想外やったけど…活力もらいました
私も早く進路決めて、免許取って、みんなを瑞穂に連れて行けるようになりたいです笑

みんなお疲れさまお風呂に入って筋肉ほぐして、しっかり休養とってくださいね
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索