舞洲リーグ 一日目

十中八九の少ないほうの1、2割で更新しております。たったです。
りょうちゃんも2.5倍の馬単はずしちゃうよね。

さて、今日は舞洲リーグだったわけですが、

 舞洲リーグというのは本当は大阪府民なんとか大会。なんだっけ、はね監督?
 6人制で初日にリーグ戦、そして各リーグ上位2位までが
 二日目の決勝トーナメントへ勝ち進みます。
 参加チームは高校生~社会人までさまざまで(マスターズリーグもあり)
 大阪ホッケー人の交流が深まる大会なのです!

そんな舞洲リーグにはねっちF.C.はもう三回目の参戦となります。

 はねっちF.C.とは毎年この時期に羽根くんのコネクションにより結成されるクラブチーム。
 1年目は夕陽丘高校OB+市大の連合チーム。予選リーグ三位で敗退。
 2年目は市大の有志メンバー。決勝トーナメント一回戦で精華高校にやぶれる。

そして今年、はね監督の手腕によりじわじわと順位をあげてきた
はねっちF.C.が狙うは表彰台です!
あー、閉会式出てたらバイト間に合うだろうか・・・。


舞洲リーグとはねっちF.C.についてわかってもらえたでしょうか
前置きはこれくらいにして、今日の反省いきます。
結果はアナンさんが発表しちゃったし・・・。


一試合目はスコアからわかるように好き放題できてた分
パスホッケーの片鱗も見受けられたのではないかと。
特に内→外→内→シュートの流れは綺麗でした。

ただ攻撃の起点がほぼディフェンダーの一対一勝利からか、ビハインドカットからのカウンターだったから
あんまり組み立てて攻めた感じはなかった。しゃあないけども。
決定的なシーンでシュート外しちゃうのも根つめて練習して改善しないと。

さいごに、一番よかったのは、試合前に決めてた、
ブリーからキープしてその間に走りこんだ中村・羽根に合わせて打ち込み、タッチシュート。
「15秒で1点作戦」の成功!かっこよかったです。
やっぱ試合前には決め事作っとくもんぢゃね。


二試合目。
前半 0-0 後半 1-0  ていう苦しい試合をよく乗り切ったと思う。
俺はこういう試合展開、大嫌いです。
だけど、しんどい時間も声出し合って集中切らさんかったし
攻めるのも一人任せにせずに周りがリードする気持ちがあったような気がする。
井上も奇跡のセーブをみせました。
さすが、ベストゲーム 
でもなー、もー、後ろで回すのこえー。もろはの剣だわ
アウトレットの先の決め事、あると幾分気が楽ですね。


おわり!

明日の決勝トーナメントには
スピードスター山本幸平と 得点王のもっくんさんと 神童のっち 参戦予定。どうなるかなー。

とくに赤いシャツ着て角の生えた彼がパスホッケーにどう影響を与えるのか…

(万都くん)

comment

管理者にだけ表示を許可する

舞洲リーグと六人制が一緒かどうかはわかりません!!笑
舞洲リーグは別で六人制は六人制のような気がします。

が、中村を得点王にすべくパスを集めてあげましょう

この6人制に向けて頭を丸めた、男・中村が得点王になるべく頑張ります!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索