これまたテレビをみて感じたこと

ブログ更新が遅れてすいません。
久しぶりに書くので、何書こうか悩んだイノウエです。

昨日は本当に感動しました。。
そう、野球のヤンキース・松井秀喜選手のWS制覇です。

僕は自他ともに認める巨人ファンで、とくに松井選手を応援していました。
ヤンキースに移籍してからもそれは変わりません。

松井選手が移籍して7年目に悲願のWS制覇を成し遂げたわけですが、それまでの道のりは決して楽なものではなかったと思います。2006年の左手首骨折を皮切りに、相次ぐ両ひざの手術で満足に全力疾走ができないうえに、今年は常にマスコミから「松井不要論」が取りざたされ、想像を絶する苦しみがあったと思います。しかし、松井選手は決して「あきらめずに」、そして「チームのために」自分のスタイルを貫き通してきました。それが最高の結果となって報われたのだと思います。

明後日はいよいよ阪大との入れ替え戦です。
おそらく厳しい試合になると思うし、何度も苦しい場面があると思います。
しかし、最後まであきらめずに一人一人がチームのためになにができるかを考えながらやれば絶対に勝つことができると思います、ていうかできます!!
だから、羽根さんが言った通り、最後まで自分のスタイルを貫いて攻め続けて、阪大をやっつけちゃいましょう!僕もへたくそなりに死に物狂いでチームのために頑張りたいと思います。

う~ん、なんか僕の前で羽根さんがためになるブログ書いてるから、すごく僕のが内容薄~い感じがしますね。しかもえらそ~に書いてしまって申し訳ないですね。。。

では、明日の練習、頑張りましょう!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日偉そうなことを書いたはねっちですが、明日は休みます。
土屋君、膝痛いよー…笑

今日コスパのランニングマシンではある程度走れたので問題はないと思うけど大事をとらせてもらいます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索