

すっかり寒くなってきました

ごきげんいかがでしょうか

ボクシング・ホッケーに続き、釣り部に入部しました、もくんです。
後輩募集中です。

さて、いよいよ入れ替え戦が近づいてきました。
相手は、毎年戦ってきた定番大学、大阪大学です。

相手の強さ、弱さどうこうより、うちの仕上がりがどうか、という点が勝敗を決めそうです。

体調不良や学祭、豚野郎の出現など、イベント盛りだくさんの週でしたが、入れ替え戦へのモチベーションはどんな感じでしょうか。

くしくも、グランド境界線を毎回侵入してくる女子ラクロス部は1部に昇格しました。
思い出してください。
彼女たちがどんな練習していたか。
夕方に姿を見せなくなったと思えば、夜はすぐ暗くなるため朝練に切り替え。
9時ちょうどから始まるときの掛け声。
一体感。
2年前くらいからの頑張りが実を結んだんだなと驚きとともに、羨ましくもなりました。

今、うちは降格の危機です。
残留への希望というより、降格の危機です。
だらだら残っても来年につながるもんは何もないでしょう。
今、出し切る膿は全部出してください。
2年前の彼がそうしたように。
この入れ替え戦で、最後の膿を出してください。
そして、来年に繋がるホッケーを見せてください。

見せかけや体裁の問題ではありません。

男の意地で勝ってこい、とそう言いたいのです。

以上。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
