

基本のキホン!

どうも、みなさん僕です。
『後に神域の男と呼ばれる男』
略して「ノチシン」です

そういえばアカギは今どうなってるんでしょう?
昭和の怪物イワオ君はまだ元気でしょうか?


それはそうと入替戦まであと一週間ちょっとになりました



今のホッケー部の練習状況どうでしょう?

あまり練習行けない僕ちんが言っても説得力ありませんが、練習の質、落ちてませんか?


「阪大戦が近いのに最近、練習の質が落ちてるような…」って土曜の練習のあと誰か言ってましたね

僕も練習中ふざけたプレーしたこと反省してます。あと遅刻も。

阪大戦までみんなで練習できる時間は限られてます。その中でどういった気持ちで練習するか
大事じゃない?

阪大に勝つためには自分はこういうプレーをしなきゃいけない
そのためには練習からこういうことを意識しないといけない

ってな感じで。

もちろん「そんなこと言われんでもわかっとるし、もうやっとるわ」
って人もいるでしょう。
でもチーム全体がそういう雰囲気になってもっと運動部らしくガツガツしないと

きちんとチームが一つになって入替戦に臨みたいもんですね

今自分にできることを全力でやる
練習で満足できなかったら自分でやる


練習中からもっと貪欲にいきましょう

とりあえず僕も気の抜いたプレーはしないように注意します



勝って気持ち良く打ち上げしたいもんね

絶好のゴールデンタイムをこの手で掴みましょう


次は来日したてのチャン・スーさんです

comment

管理者にだけ表示を許可する

阪大に負ける夢見ました…

全くもってうーさんの言う通りだと思います!

力不足で出場することになった入れ替え戦、確かに3部降格のピンチですが、同時に2部で戦える力を手に入れるチャンスだと思います!

そのためには阪大に勝つことはもちろんそれに向けて毎回の練習をしっかりやることが大事です!
山P曰わく、「明日やろうはバカ野郎」次にやればいいやなんて考えじゃダメなんです!

こういうとこで頑張れないチームは代が替わっても未来はありません…
是非とも後悔しないよう残りの練習を頑張りましょー

自分のプレーだけじゃなく周りにも気を配れたらいいな!

ライトインサイって強い魔法みたいだ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
