同志社戦

今日の試合は内容どうこういう以前にそれまでの準備で勝負は決まっていたと思います。一週間前なのに人の集まりが悪すぎたと思います。やっぱり人数がいないといい練習をできないです。
次の試合まで一週間もないですが、今日の敗戦を糧に気持ちを入れ替え、 今できる最大限の準備をして和大にのぞみましょう。
長い間放置しててすみませんでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログの大切さ

今日は少しきつく言い過ぎたかもしれないけれど、たかがブログのコトでと思うかもしれないけれど、今日僕が怒ったのは次のことです。
まず、チームでやろうと決めたことをやっていないこと。次に、やらないならやらないとはっきり主張しなかったこと。
ブログを書くかどうかは小さなどうでもいいことなんです。それよりもチームの決め事を勝手に曖昧な感じで放置したことに僕は腹が立ちました。
書きたくないなら、そうと主張してほしい。
こんな感じじゃ何を考えてるかも分からんし、信用してプレー出来んくなる。
チームとしてやっていくなかで、どこかで自分の主張を我慢したり曲げないといけないことはあると思うけれど、自分の主張はしっかりして、その上で決めていかないと本当の意味でのチームは完成されないんじゃないかな?
そういった意味で少しきつめになったけれど言いました。そして、その上で面倒かもしれないけれどブログは続けるべきだと思う。
OBさんにも活動を知ってもらいたいし、支援してもらっているのだから、その義務があると思う。
また、練習に参加出来なかった時も、その日の内容を知って情報を共有できる。
そして何よりも大事なんは、面と向かって言いにくいこととかが伝えられると思う。自分の気持ちやら不満やら記事でもコメントでもいいしどんどん言っていった方がいいと思う。
試合前のモチベーションアップや盛り上げにも効果はあると思うし。


なんて考えます。
ここ2週間くらいずっとモヤモヤしてました。
書けない日もあるやろうけど、せめて練習や試合あった日には書こうや。
ということでいい機会なので1年生に回そうと思いますがいかがでしょう?

ペップバルサは偉大ですね

今日の試合はまさか2部残留を争う試合とは思えないスコアになっちゃったので、途中からプレーテキトーにしちゃいました。すんませんm(__)m
僕はそゆとこ直します

わたなべくんが書いてくれたことは今日に限らず、神戸戦、京大戦、羽衣戦、勝ちきれないのはそゆことですね
神戸戦の無得点が、実力または運がなかったからと思ったこと僕はないです。
京大に追い付かれたのもたしかに向こうの勝ちたい気持ちがそうしたのかもしれませんが、やっぱりうちのチーム状況に問題ありやと思ってます。

麻雀の神様ならぬホッケーの神様がいるとするならこんなチームに勝たせるわけありません!笑
リーチまでいってもあがれない、逆にあがられるパターンです
そして今日ついにハコったのです
まるで麻雀をしてる僕を見てるようです

こんなこと長々と書いてもしょうがないので、とりあえず和大戦に向けては技術うんぬんではなく、できる限り練習でみんな揃いましょう。頑張りましょう

チームに果たせる、果たさなければならない自分の役割は何なのか、もう1度考えてください。

そして、実践してください。

そうすれば自ずと良い方向に向かいます。


もくん

市大は二部のカモラレージ?


今日みたいな試合してたらカモられちゃいますね
二部で接戦続きだったんで勘違いしてたのかもしれません。市大の本性が今日露呈しちゃいました
市大には試合中チームのムードを変えられる人は残念ながらいないのでみんなで声だしてモチベーションの維持を

キャラじゃないとか置いといて


プレーの面でも梅田さんが良いこと言ってくれてたので、しっかり次に反映しましょう

同志社戦お疲れさまでした。

詳しいことは分かりません。ただ、皆さんが苦労して努力して上がった二部の舞台で来年の春も戦ってほしいと思います。

月並みな言葉ですが頑張ってください。応援してます

明日必ずDVD持って行きますね。
みんなでしっかり話し合いましょ

ついでに部室もきれいにしてね。せめて、私物はロッカーに入れるとか下駄箱に直すとかしてほしい。


そして1回生にもブログ書いてもらうの、もうそろそろいいと思う!

試合お疲れ様でした。
今日はちゃんと挨拶できないまま失礼してすいませんでした
(>_<;)

あと,途中大事なとこでビデオのメモリー残量足りなくなったり充電切れたりいろいろハプニング起こってると思いますが、
ごめんなさい(;_;)

今日はチームの悪い点に気づけてよかったと思います。
けど、本当は負ける前にみんなで気づくべきだったと思います。
なんせ、次の試合負けて気づいた時には遅いですからね。
次の和大戦は必ず勝ちましょう。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索