摂南大学戦を終えて

今日でインカレ二日目が終わりました、みなさんおつかれさまでした!

今日は、摂南大学と瑞穂での試合でしたが結果からいえば1対11と10点差をつけられる大敗でしたね・・・

なにかピリッとしないままズルズルと点をとられるという最悪な試合内容でしたね。僕、個人的にも味方に怒鳴ってしまい雰囲気をわるくしてしまい最悪でした。この結果でみなさん目が覚めたはずです、今までの市大には2部になったことで確実に甘えがあったんじゃないでしょうか?僕はあったと思います。

このままでは決して2部で勝つことなどできません、なら変えていきましょう。幸いまだ秋リーグまでには少しですが期間があります、まだ全然変われる可能性はあるはずです。

けど、今日のミーティングは僕、個人的にはよかったんじゃないかと思います。たしかに個人個人が思ったことをバラバラに話してしまった感はあったけども、今日から市大を変えていきたいという熱さが伝わってきました。

ただ課題は山積みですね。オフェンスはセットが遅くてディフェンスに負担をかけてしまっていました。ディフェンスはやっぱり基本的なことで腰が下がってなかったですね。同じ1部の相手とやった神戸大は3失点、市大は11失点ですから是非ともこの差は埋めていきたいものです。ディフェンスできない僕がこんなこと言ってすいません・・・  あと、チーム全体の意識として自分のためのプレーじゃなくて誰かのためのプレーを意識しましょう、あいつが取りやすいように、あいつが守りやすいようにと考えていけばパスもつながりチームもまとまっていくと思います。

いろいろきついことを言っているかもしれませんが、やっぱり市大はもっと強くなれるはずだと思ったのであえて言わせてもらいました、うるさいと思った方すいません。  まあ、熱しやすく冷めやすい市大ですが今日の熱さを忘れずがんばりましょう。

次はきーやんかな?


(小出水)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「愛のあるパスを!」ですね☆

阪大戦もがんばってください!!

ついに小出水クンが熱く語ってくれました。

こいちゃんの言うとおり今のままでは試合になりません。

惨めな試合をして辛い思いをするなら普段から辛い練習をして気持ちよく楽しい試合をしましょう
それがスポーツです

今までは自分達で自分達を律することができませんでしたが、これからは個々人がしっかりしなきゃです。

練習でも、それ以外でも自分が今なにをすべきか常に考えて行動ッス

意識を変えて闘志むき出しで明日は勝ちましょう
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索