fc2ブログ

おっつー

お疲れ様です。

みんなが書くことを待っていたはずのはねっちです


今日は試合前から市大の悪いところが出ましたね。

ユニフォームの件に始まり、アップの少なさ、試合前の確認等々…

関学のように一つ一つきちんとこなしていかないと勝てる試合も勝てなくなっちゃいますよ!!


さて本題の試合について、個人的には所々諦め半分でサボってしまってごめんなさい

ビハインドの時とぅぎゃきが何度も誰か追いかけて的なこと言ってましたね

僕ともっくんさんが三割ずつ悪くて、こうへーが四割悪いってことで。笑

まぁ関学から学ぶことは多かったんじゃないでしょうか。
声にしても、ゴール前のディフェンダーの低さ、素早いパス回し。全部ビデオ見たらわかると思います

尚、良かった点は前半途中のインサイとディフェンダーの守備

インサイがパスカットが出来たりしててタッタは助かったんじゃないでしょうか?

ただ後のプレーが全然でしたね

フォワードの軽さもありますが、フォワードが持った時の周りのフォロー、後ろからの押し上げ、展開などがなく、いい試合をする時の市大の攻撃とは程遠い気もしました

あの関学でさえ要所要所でパスを繋いできてるのに市大が一人でボール持って勝負するなんて以っての外です。

サイドから枚数かけて最後に中に送り込むプレーを明日は意識してみてもよいかと。。。

今日みたいなカウンターでしか攻めれない試合では正直、インサイ、サイドバックにかなり負担はかかると思うけど、秋に二部で試合をすると考えるとワンチャンスをもっと皆で活かすことが重要だと思います


あとは味方のワンプレーを周りが盛り上げてあげましょう

関学はノリノリでベンチもフィールダーも盛り上げてましたよね?

味方がミスしたとしても、周りがドンマイの一言を出すだけで雰囲気はもっと変わると思います

いいプレーはもちろん、ミスも皆で盛り上げて、皆でホッケーをやってる意識をもっと持ちましょう!!

せっかく好きでやってるホッケーなんでね

特に今日のような普段試合のない上のチームと試合をする時も。

ちなみにちゃらけてやるのとは意味は違いますよ。笑


俺は久しぶりに登録できて試合に出れて結果はこんなんで散々やったけどみんなと試合出来て良かったです

あとはもっと雰囲気よく、活気をつけて残りの試合を頑張りましょう!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

んー、半分正解、半分はー、ん?

フォワード悪くないっしょw
どこのポジションがどう当たるとか、2対1ぐらいでしか練習してないからな。
意識統一できてないから、全員がどこのフォローもできてないのが現状。
個々人が思い思いでフォローしたあげく、フリーの選手ができてしまってつかわれるというオチ・・・。

そもそも、人足りんかったら試合中に声かけしたらいいのに。
フォローこいやって思いながらイライラしてプレーされんの見たら、逆にイラっとするんやけど。
せっかく普段仲がいいのに、試合中のサポートの仕方、もっと考えないとだめなんじゃないの。
ハーフタイムで一気に修正なんてできひんねんから、プレー中に随時声かけないと、無理やで。
自分だけがしんどい思いしてるとかじゃなくて、チームの為にしんどい思いしようや。
相手を信頼してないパスなんて通らんからな。

ちなみに、キングも最低限の礼儀を守らなアカンで!w
マジで。

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索