もう火曜日になってもた

こんばんは!!
久しぶりにブログを書いた気がします。

市大の2部自動昇格が決まってから4日立ちました。

これからは夏のインカレに向けて、また基礎から見つめなおす時期です。
で、僕はといいますと、今回のリーグでかなりチームの足を引っ張ってしまい、本当にかなりレベルアップしないと、2部でやっていけないというのが現状です。

指示がきっちりできていない、守備範囲が狭い・・・・・
課題を数えたらもうきりがありませんが、かといってすべてを一緒くたにやろうとしたらみんな中途半端なものになってしまうと思います。
結局、一つ一つ課題をクリアしていくしかないのだなと思います。
もちろん「早くうまくならないと」という焦りはありますが、ちょっと練習しただけでできるようになったら今頃うまくなってるだろうし、特に僕は人より上達するのが遅いので、コツコツやっていくしかないんだなと思います。「こんなのん気なこと言って」と皆さんをさらにイライラさせてしまうかもしれませんが・・・

広島大学に女子ホッケー部があった頃のGKだった方(名前は忘れてしまいました・・・。すいません)が言っていた、「みんなに信頼されるGKにならないと」という言葉。これが僕の最終かつ最大の目標です。その目標に向かってコツコツ頑張っていきたいと思います。塵も積もり積もったら山になりますからね




すいません・・・。個人的なことを長々と書いてしまいました
なんでこうブログ書けんのやろうな~



では今日の練習がんばりましょう!!!

(市大の井上)
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミーティングで決めたでしょ!!

今日は練習無いよ
次は土曜日だよ
自主連するならいいけどね

広大のリエさん

覚えとけよ笑

そやなー、確かに、一つ一つこなしていくしかないよな
秋リーグまでの3ヶ月ぐらいのスパンで考えていったらいいんちゃう

いやでも決して時間があるわけじゃないから、のんびりはしてられへんで

まずは無失点おめ

ひとまずリーグは終わったので練習に復帰して、
追い抜け追い越せで相互にレベルアップを図れたらと思います。

技術面はともかく、戦術に関しては自分なりの考え、プランを持つところから。
「俺はこういう考えなんや!」とはっきり主張できるようになりましょう。
人の言うことが必ず正しいとは限らないので…

ついに鷲津が自分の血を抜き出しました

市大のキーパーはお前なんやから自信もってやれよv-8

マネさんに練習をビデオ撮ってもらうなりして自分の何ができてないかを客観的にみていったらv-40

あとは立田さんとよく相談して連携して守れるようになること

たったも(京極がある人を罵るように)すぐに井上を罵倒しないように粘り強くねv-218


というか

連絡や話し方、話す内容、声の大きさ、状況を読んでの行動、などなど、当たり前のことを当たり前にできてくださいね。

キーパーとしてではなく、いち学生として。

ミーティング聞いてなかったでしょ!
練習ないの。
そういうことです。

かわいこちゃん。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索