スポンサーサイト


ツヨシ!!

クサナギじゃないですよ。今日の市大ですよ。

ついに春リーグ始まりましたね。そして今日はその大事な初戦、vs大商大。

毎年スロースターターな市大はいつも初戦がうまくいかづずにもどかしい感じでしたもんね。

それに比べると今日の試合はホント良かった。例年にない手ごたえをみんな感じているはず。

そう!今日は11対0の完勝!! 市大初の二ケタ得点も記録しました。

春休みに上のチームと練習試合組んでよかったね、タッタ君。みんな気持ちの面でもプレーの面でも自信があふれていたように思えました。

間違いなくこのリーグで二部に上がれると今では部員全員が思っているでしょう。これまでは個人個人がバラバラにプレーしてるような印象でしたが徐々にですけどチームとしての形が出来上がってきている気がしますね。経験者がたくさんいるのに勝てない市大とはもうおさらばです。個人の成長とチームの成長を目の当たりにして僕はびっくりです。

さてさて、まだ試合内容を書いてないので今日各個人に僕が思ったことを書きます。


たった
今日は全然疲れなかったって言ってたけどディフェンスが休めるのはいいことだよ。立田は最後のストッパーなんだから日々鍛錬を怠らないように。

コウヘイ ヤマモト
「今日の幸平さんはドリブルとパスのバランスがいい感じでうまくゲームを作れてましたね」とつっちゃんからお褒めの言葉をいただいてましたよ。あとは点を決めるだけ。そうすれば市大のトッティ、つまり杉本町の王子になれるよ。

はねっち
大事な試合で大事なゴールを決めてくれるのはいつも羽根君だから早く試合出てね。あと今日は試合のときの指示ありがとう

トゥギャキ
いつも厳しいパス出してごめんなさい。わかっちゃいるけどやめられません。なぜならこいちゃんなら本当になんとかしてくれるから。市大の核弾頭、これからも頼りにしてます

京極
ごっくんのゴリゴリプレーはいまや市大には欠かせないものになってしまいました。相手に嫌がられるってことは、それだけいいプレーしてるってことっすよ。

チャオパ
今日は出場時間短かったけどビハインドとかは通ってて良かったんじゃない。秋リーグからは右サイドたのんます

なべあつ
黒魔術のおかげか臓器売買がうまくいっているのか最近のなべあつのプレーには目を見張るものがあります。これからは鍋圧と呼ばせていただきます。

井之上
今日はほとんど何もしませんでしたね。でもピザおごってくれたのでよしとします。

りょうちゃん
右サイドで僕ちんが上がりすぎた時なんかはなんも言わんでもポジョションチェンジしてくれてほんと助かっとります。右から崩せるように一緒にがんばりましょ

藤原さん
今日はアシストに徹してましたね。藤原さんからのセンタリングのタッチシュートめっちゃ気持ち良かったです。あざ~っす。

もっくんさん
今日はもっくんさんの独壇場でしたね。よっ、市大のインザーギ。マンオブザマッチ、評価点8.5ってとこですかね。でも忘れないで下さいよ、インザーギといってもまだまだシモーネの方ですから。

つっちゃん
つっちゃんがいてくれるとほんと安心です。安心パパです。はじめてのチューです。


最後の方はまじめに書けませんでした。
次は5月9日神戸市外大。つっちゃん曰くなかなかの強敵らしいです。もう一度気を引き締めて、修正するとこはして試合に臨みましょう。

全勝で文句なしの2部昇格!VIVA! 市大!!

(リンカーン・バローズの弟です)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラッキー野郎って今日の事だったのか・・・

もう1試合して、この感触を確かなものにしたいな!!
ビデオは反省点わかるので撮らないと。
頼むで。
ウーは語り継がれるようなプレー目指せ!
思い切り良い3列目からの追い越し、あと3戦でも楽しみにしてるぜ!

これからもゴリゴリのプレーをします

次もこの調子で頑張りしょう

なべあつからテキトーすぎるぞ[i:63894]

今日はとりあえずきもちよく勝ててよかった②
個人的には集中を欠いた場面も多くシュートミスやらドリブルミスやら足を引っ張って反省しております

ウーの今日の評価
→積極的な攻撃参加で2得点は素晴らしい。しっかりポストに入れてたし、ゴールへの執着が見られて良かったよ。課題は75ヤード越えてからどうするかだね。今日はエグるシーンがなんぼか見られたけど素早く中に打ち込むパターンも加えて行こうあと、後半特に縦に無理にほらずにサイド展開を試みたのは感動だったね。次からも意識していこう!!


さぁ、9日の神外大もこの勢いで頑張ろう!俺もしっかり得点あげて杉本町の、いや、東住吉区の王子になってやる

今日の試合、おもしろかった
今まで見たことないアグレッシブな市大を見れて、ちょっと感動しました
「全員ホッケー」っていう言葉がぴったりやったかなぁと思います。

OBさんのいなばさんも来てくださって、ありがとうございました

次も楽しみやな

あ、次からの試合では、きゃぷちんが何と言おうが最終試合に当たったら片付けも手伝うようにしようね

どんなパスでも頑張って繋ぐんで、恐れずにどんどんパス出してください!

No title

いやぁ、シュートなんぼか外して申し訳ない!!

アシストなんぼかよくわからんけど、アシストに徹して、さりげなく1点くらいは決めたいですね@

ディフェンスが休める時は果敢に攻めたいですね。井上があと30くらいレベルアップしたらその望みも叶うでしょう。
ちなみに杉本町は住吉区です。

No title

今回は無事に無失点でいけたので、次も無失点でいけるように頑張りたいですね。
あと、チーム全体がレベルアップしてるから、自分も早く成長しないと駄目ですね・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
