いつに順延なんでしょう?

今日の神戸大学で行われるはずだった練習試合は延期になってしまいました・・・

せっかくの2部のチームとの試合だったので、残念ですね↓↓

神大さん、神外大さんなんとか予定を合わせてぜひ練習試合やってくださいね!!

まあ、市大としては人数もギリだったし、ポジションも定まらないままだったのでちょうどよかったんじゃないですかね?



さて、もうあと2カ月ぐらいに春リーグが迫ってきたということで、チームの方向性を決めたりするのもいいんじゃないかなっておもいました。

今までは、目標という形で2部にあがりたいということをチームでも何度も言ってましたが、こういうチームにしたいっていう具体的な理想がなかったかなっておもうんですよ。

例を挙げるなら、イタリアだったら硬い守備のチームで1点差の勝負に持ち込むチーム。

ブラジルは圧倒的な攻撃力で相手をねじ伏せるチーム。

あんまりサッカーに詳しくないんでほかのチームはよくわかりませんが、こんな風にチームコンセプトを持ったほうがチームも効率的に強くなるし、練習のうまくいくんじゃないんでしょうか?

こないだテレビで見たんですけど、サンフレッチェ広島は、とにかく細かくパスをつなぐことで確実性を上げていくという方針だそうです。

これはうちのチームに合ってるんじゃないかなと僕は思います。

今のうちのチームの弱点はビハインドから始まるボールを中盤まで持っていくことができない点で、これを解決するためにもテキトーにヒットで大きく打つんじゃなくて、細かくけど確実にショートパスでつないでいけたらいいんじゃないかとおもいます。

まあ、自陣で取られたらカウンター食らいやすいっていうデメリットもあるんですけどね・・・

暇あったら、うちのチームにはどんなのが合うか考えてみてください。いいのが見つかるといいですね~

長々とすいませんでした。明日からもがんばりましょう。

次は、キーやんかな?


                            <三年目は試合スキップした小出>

comment

管理者にだけ表示を許可する

とりあえず、黙って。

苦節6年…ようやく我がリーブラFCはディビジョン1に昇格できました。パヌッチが18才と若返りに成功し、マテラッツィも17才です。

市大ホッケー部もパスのチームがいいですね。
僕は動きたくないからです。嘘です。動きたいです。
後ろから組み立てる練習ですかね?いつもフォーメーション練習はヒットで終わるか、ドリブル突破で終わってますね。いつもの練習で十分だと思いますけど、やっぱ前までボール持ってく練習、芝借りてやりたいですね。
まぁそれ以前にパス回しも基本練習がちゃんとできないと話にならんですね。
頑張ります

個人的には守備は弱くてもその分、点取れるチームがいいなぁ。ブレーメンです。

とりあえず、黙ってって書いたやつだれやねん。
マジでむかついたんやけど。
ちゃんと書いてるのにKYすぎひん?? コメント自分で消せ。

まぁなー。確かにキャリア積んでるやつ多いし、細かいパスもつなごうとすればいけそうな気もするが。
四角パスや飛び出しでパス弱いのは最悪やもんな。
格好のカットのえじきやし。
縦長に場所とって後ろから組み立てる練習いるな。たったよろしく。

おれは、もっと今はパスなんか、それとも個人で行くとこなんかをチームで意思共有したいなと思うわ。難しいけど。
ラストパスや、平行パス出したら絶対いけてたやん!ってトコで個人でいって取られたり。
周りの声が、サポートが大事なんやけど。
こうへいは特にわからんなーw

ま、おれは声は出すほうなんで、個人技頑張ります。

あ、ちなみにマテラッツィよりもオーイエルのほうが成長するよ。



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索