大阪市立大学フィールドホッケー部!!!

さて、ついに登場してしまいました

幻の14人目の投稿者。
ウイイレの伝承者。
ホッケー部裏のご意見番。
次期ユニホームをブレーメンにしようと計画中。
OB総会3年間欠席。
しかし、なにより市大ホッケー部を楽しむ男。
もっちゃんこと、竹内基真です。
OBの方々、はじめまして

1回生はわからんと思うが、部室のホワイトボードに貼ってる
「OB会広報 第1回」 が、どんなけうれしいことか

1回生のとき。
OBさんにろくに報告できない結果しかなかった2年前。
このままだらだらホッケーを続けていくんかな、と思ってた。

2回生のとき。
経験者の多い2回生がはいってきて、やっと試合らしい試合ができるようになった。
ホッケーの楽しさを知った1年間。

3回生のとき。
1回生が6人も入ってきて、人数がそろって挑んだ3年目。
やっと、3部2位という結果が出た。賞状ももらった。形に残った。

これが部として当たり前の形だと、1回生は思うかも知れんけど
この3年間で、市大ホッケー部は激変してきたんやで
いい方向に
おれが1回生のころの先輩、村上さん、野呂さん、中西さんと
数少ない先輩から引き継いできたもの。
ただのいじりだけじゃなかったんやでー

さらに、OBさんにも評価していただいて。
東京のOBさんにも試合らしい試合を見てもらえた。
他人から、さらにかつてのOBさんたちに試合を気にしてもらい、評価してもらえることが
どれだけ力になることか
OBさんが現役を気にしてくれるのは当たり前じゃない。
現役が、結果を残そうと活動的に取り組む。
この前提があってこそなんだと改めて思った

2回生、1回生よ。
もっとアクティブに、積極的に部活やろーよ
まだ、ほんまに始まったばっかなんやで。
あんたらがこの流れをおっきくしていくんですわ
楽しんで、頭つかって、まずは3部最高のチームになろーぜ

と、就職活動の過程で振り返って、しみじみと思う今日この頃でした

1回生の声を、ホッケーに対する声を、もっと聞きたいです。
そして、部活楽しも


次回からはウイイレ等、感情的な日記をはさむと思うんでw
今回は、まじめに書いてみました。
なんでも、自分の拠り所となる場所があるってのはいーもんだ




comment

管理者にだけ表示を許可する

もっくんちゃん、どんどん記事書いてください。
アンテノール物語も楽しみっす!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)
気軽にフォローしていってね!
プロフィール

ocuhockey

Author:ocuhockey
大阪市大ホッケー部
その部員たちの日常が
垣間見れるこのブログ。

悪ふざけ 7 近況報告 3

で絶賛更新中。
記事とコメントに散りばめられた
虚構と真実の織り成す
水色ホッケー戦士達の冒険譚である。

筆者たち
0~9の数字を司る部員たち

0 みずえる DT 3
1 なみへー MG 2
2 まな   MG 2
3 みさき  MG 2 
4 おの   MG 3
5 かんざき GK 2
6 ふみもん FW 2
7 えきもと FW 2
8 まいさん MG 2
9 うえにし αB2

なんか十刃みたいでかっこいいな。古いとか言うな。
隠れキャラ 
平山 CEO 3
とんちゃん NF 2
携帯から見る
QRコード
カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索